プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
タイトルのとおりですが、ゲーム内に時間の概念が存在し、
その時間によってゲーム中の村人などのキャラの行動がかわったりする
ゲームはあるでしょうか?

一応私が持っているゲームで、それを満たしているものが

N64の「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」
PS2の「ラジアータ ストーリーズ」

の2本です。
両方ともゲーム内に時間が存在し、特定の時間にのみ発生する
イベントや、その時間に連動して村人が寝たりする擬似的なリアルタイムが
とても楽しいと感じ、他にも似たようなゲームを探しています。

ハードは問いませんが、PS2、PS3、Xbox360のいずれかだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

知っている限りでは、Wiiの「街へいこうよどうぶつの森」ですね。


現実の時間とリンクしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ゲーム内の時間ではなく、
まさか現実の時間とリンクしているゲームとは…
wiiはもっていないので、購入したら考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 22:09

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(Xbox360/PS3)


ゼノブレイド(Wii)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブリビオン…
調べてみましたが、本当に面白そうですね。
教えてくださりありがとうございました。早速買ってみます。

お礼日時:2011/12/02 22:28

フォールアウト3、フォールアウト・ニューベガス(XBX360/PS3)



大航海時代2、外伝(PS、だけどPS3が有るなら問題無く出来る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォールアウト、自由度が高そうなゲームですね。
ご回答ありがとうございました。買ってみます。

お礼日時:2011/12/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!