プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お歳暮を贈るのですが、他にもいろいろお世話になったのでお礼も兼ねて別送でハガキか手紙に感謝の気持ちを伝えたいのですが・・。

内容は、下記のことを入れたいのです。
・先日遠方から6時間もかけて遊びに来てくれたこと。
・もうすぐ生まれる赤ちゃんの準備金を頂いたお礼。
・お酒と食べ物を送ったこと。

また、出産して入院中に義父母の休みと重なれば主人のお世話もしてくれるようなのですが、その事についても触れた方がよいでしょうか?

あんまり堅くなりすぎないような文面にしたいのですが、文章を書くのがとても苦手なので助けてください(>_<) みなさんだったらどのように書きますか?

A 回答 (2件)

書きたい内容をそのまま書けばよいのでは、と思います。

短く書こうとすると、どうしても箇条書きのようになりますが、しようのないことです。

先日は、遠いところをわざわざおいで下さった上、御祝いまで頂戴し、本当にありがとうございました。

主人とも相談して、生まれてくる赤ちゃんのために使わせていただきます。

それから、お口に合わないかも知れませんが、お酒などを贈らせて頂きました。ご笑納ください。

それでは、元気な赤ちゃんを産むためにがんばります。

程度で。

堅くなく、軽くするなら、 「がんばりま~す♪」とか。
(^^;

ご主人の世話は、実親としてあたりまえですし、休みと重なるかどうかは判らないのですから、触れなくてよいのではないでしょうか。

人によっては、押しつけられたと感じる場合もありますので、実際に面倒を掛けた後に、出産報告を兼ねて御礼を言えばいいのでは、と思います。
    • 2

地元の観光物や季節に合った絵柄の絵葉書の余白か表に

2、3行で簡単なお礼の挨拶を書いて送ります。
困った時はいつもこの手です(笑)

自分で絵手紙が書けたらなおいいかもしれませんネ。
    • 0