プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー男子です。12月半ばくらいに結婚式の二次会に招待されています。長袖のシャツの上にテーラードジャケットを着ていこうかと考えているのですが、暖房が効いているお店の中はそのままの格好で良いとして、外はさすがに何か上に着ていないと寒いと思われます。テーラードジャケットの上に着てもおかしくないものって何でしょうか?ダウンなんか着たら変ですよね?それとも冬にテーラードジャケットはそもそもおかしいでしょうか??今年初めてテーラードジャケットを購入し、気に入ったのですがまだ今一着方がわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=50 …

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?g …

http://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=10663 …

あくまでもイメージですが、ジャケットの上の防寒着・・で選んでみました
新橋のおじさんのファッションを思い出すと、コートを着るのが無難かと思います

ダウンでもトレンチでもステンカラーでも・紳士服売り場で見てみたらいかがかな
ジャケットで散財してるのに、さらにコート購入はつらいかな?

私の周りのおじさんたちは、ジャケットの上に普通にジャンバーや普通丈のダウンとか羽織ってますけどね・・
裾が絞ってないタイプだったら、普通丈でもダウンジャケットはおかしくないかも・・
でも、前を留めるとおかしいから、マフラーとかあるといいかもね
    • good
    • 0

移動中の寒さの話でしょうか?


それとも今時期の二次会って外でやるんですか!?

もしそうなら主催側は空気を読んで~(笑)
寒いよ~(笑)

ジャケットにジャケットとか変じゃないですか!
テーラード着たら巻物しか無くない!!

後は…ヒートテック!

アラサーは微妙に迷いそう(苦笑)
10代20代ならトレンチコートとか着ちゃえば見た目も決まるし風にも負けない(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに二次会は室内でした(笑)やはりジャケットにジャケットは変ですよね。結局トレンチコートを着ていきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!