アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学2年生で来年高校受験を控えています。
そこで、志望校を探して行きたいのですが
なかなか志望校が決まりません。

条件としては、

都立高校 偏差値50~53 
江戸川区方面から行きやすい高校

が、理想なのですが・・・。

親からの意見だと
深川高校、といわれるのですが
ちゃんと調べてから決めたいので

今たくさん調べ中なのですが、

皆さんの思う
条件に合う高校
どこかあれば、教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

高1と中3の母親です。



都立と言っても各校で特色があります。
説明会や公開授業などに積極的に参加して
自分の目で見る事です。

今はまだ、漠然としている点が
訪問する事で分かってくると思います。

ここに入学したいと思った学校が見つかったら
今の学力より少し高くても頑張って下さい。
合否があるからには、そこには学力が必要です。
でも、学力だけで学校選びをしてしまうと、
入学後に自分と合わなかった!って事も

そうならない為にも、最後はご自身で納得して決定して下さい。
自分で決めたなら、結果が良くても悪くても他人のせいに出来ないよね。

都立ではないですが、どうしてもこの高校に入学したいと言って
片道2時間の通学をしている生徒さんもいます。
きっと、ご自身の成長に必要な学校がみつかりますよ。。。
    • good
    • 0

中1の母親です。



中学2年生で志望高校を考えているのは立派ですね。
さて、文中を読む限りでは、あなたの心が見えてきません。
あなたは、高校で何を学んで、
何を頑張りたいのでしょうか。
ぜひ、そのことを考えてください。
そうすれば、条件にあったあなたにぴったりの
高校を見つかるはずです。
実りある高校生活を願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!