アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか?

子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。
いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。
ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・
文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・

今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか?
予算は500円くらいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

1~6年生だと、確かにおもちゃは微妙ですね。


うちの子は2年生男子で、イベントでもらってくるのは、やっぱり文房具が多いです。
鉛筆、消しゴム、ペンケース、クリアファイル、自由帳、赤鉛筆、マイネーム(名前用マジック)、蛍光ペンセット……などを、何種類か組み合わせて袋に入ってました。
絵柄は、ポケモンBW、ワンピース、スーパーマリオ、ナイキなんかのスポーツブランド、等です。
他には、図書カード500円分、お菓子の詰め合わせ、100均のものと思われるミニゲーム。
個人的には、柔らかいフリスビーとかヨーヨーとかスーパーボールとかもいいかも(500円で買えるかな?)

全員が満足するものは無理でしょうから、色んなものを用意してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

文具、おもちゃなど色々用意してみました。

お礼日時:2012/01/05 16:27

こんにちは!



私も小さい頃、子供会でクリスマス会等あり、プレゼントを貰いましたが、あの頃を思い出すと、そういう所で貰うプレゼントは、余り期待してなかったように、思いますf^_^;

無難に、スポーツ系で、ボールとか、後は、キャラクター物の、文房具セット、お菓子の詰め合わせ、今は、クリスマスシーズンですので、サンタの靴に入ってるお菓子が、売ってますよね!

その辺りで、良いような気がします!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色々悩みましたが、たくさんの種類を用意しました。

お礼日時:2012/01/05 16:24

1年生から6年生でどれがあたるかわからない、予算が500円なら、玩具は厳しいですね。



文具でも、1年生と6年生だと使うものも微妙に差がでてきますよね・・・自由帳は6年生にもなると使わないと思いますし。遊びにつかえるものは好みがあるので、実用的で誰でも間違いなく使うようなものがいいのかなと思います。

スポーツタオルとか(お子さんが使えなくても家庭で使えますし)キャラものではないハンカチとかマグカップとか、図書カードなどは使えると思うけど、無難というか、その場でお子さんが盛り上がるかどうかは微妙ですね。

あとは駄菓子系のつめあわせとかはいいかも。(アレルギーには注意がいりますが)うまい棒つまあわせとかね。
あとは年齢とわず盛り上がるなら面白いもの系じゃないでしょうか。
たとえばお菓子をパロディにした入浴剤とか(今はうまい棒のとかインスタントカップ麺とかガリガリ君とかいろんな面白いのが出てますし)おもしろ消しゴムの詰め合わせとか、逆にお菓子に見えないものをお菓子にしてあるものとか。そういうのは子供食いつきがいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/01/05 16:26

小学生でも1年生と6年生では違うので。


500円の予算なら・・・
男子なら、人気ゲームのキャラグッズとか(ポ×モンのぬいぐるみあたりならヤフオクでプライズ景品が安く出ています)

この回答への補足

そうなんですよね。
そこがまた迷いどころで・・・
1年生ならおもちゃやキャラものでも喜ぶと思うんですが・・・
抽選で何が当たるかわからない方法なので、無難なものがいいんでしょうけど。

補足日時:2011/12/02 09:31
    • good
    • 1

おもに小学何年生でしょうか?


う~ん最近の子供ですか
そういやカードゲームとかよくしてますよね
なんでしたっけ・・トレーディングカードでしたっけ
僕も詳しくはないのですが
それなら500円くらいで買えると思いますよ
種類はいっぱいあるのでどれが流行ってるかは
ネットでしらべたりそれなりに子供に聞いてみるとかしたらどうでしょう

この回答への補足

小学1~6年全部で20人弱でプレゼントは抽選でどれがあたるかわからない方法で渡します。

カードゲームですか・・・
まったく無知でした。

補足日時:2011/12/02 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!