アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義とは実は簡単なことなのです。
困っている人を助けること。

ひもじい思いをしている人に、
パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。

 ーやなせたかしー


という言葉が胸に響いたため
身近にいるホームレスの方にパンを差し上げたいのですが
怒られないでしょうか
バカにするなとかいわれて
どう思いますか

A 回答 (14件中11~14件)

ホームレスの方に何かをあげたことで彼らが気を悪くしたり、怒ったりといった結果はあまり重要なことではないと思います。


それはその人がどう感じるかなので、人それぞれの考えです。

それよりも、あなたの何かしてあげたい、という気持ちを大事にしてください。
仮に怒られるような結果になったとしても気になさらず、ご自身の正しいと思った想いを貫いてください。
それが何より大切なことかと思います。
    • good
    • 0

上から目線でなく


同じ目線なら大丈夫と思います
“モノは言いよう”ですからね
    • good
    • 0

怒られないと思います。



ただ、住むところが無いからホームレスをやっている訳ではない人もいます。
人間関係や社会的なしがらみが嫌で、住む家も家族も、その気になれば仕事もありながらホームレスをやっている人もいます。
    • good
    • 0

大抵は大丈夫でしょう。



私も何度も色んな物を上げたことがありますが、怒られた事は一度もありません。


こちらの態度や先方の性格にもよるかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!