プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本女子大学のイメージを教えてください。

A 回答 (5件)

・ポンジョ(といってもアンポンタンのポンではない)



・津田塾、トンジョ(東京女子大)と並ぶ歴史ある東京の名門私学女子大

・マーチのような共学とは一線を画す、いいとこのお嬢様が入る女子大(勿論、頭もよくないと入れない)

で、質問者さんは入りたいのかな?

この回答への補足

合格しました;;

補足日時:2011/12/04 09:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:07

女子大の中では就職面はトップクラス


日本女子大は津田塾と並ぶ伝統女子大
最近は他の方の書き込むとおり
目白は知られているけど、西生田の知名度は低い
良い意味でも悪い意味でも「女性のしたたかさ」を感じさせる大学。
早稲田や東大生で手玉にとられている男も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:08

MARCHクラスの才媛の集う学校。

関東在住でない私にはお嬢様学校との印象はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:08

昔→才媛の集う学校。


今→女性の社会進出にともない、女性も男女共学の大学を目指すようになり、偏差値が落ちてMARCHクラス、それも下位に位置している感じです。
団塊から上の人には昔のイメージのままの人も結構いますが、若い人には一番さんの回答を見てわかるように女子大というだけでもう大学の範疇に入ってない人もいます。そういう時代になりました。

昔は地方のお金持ちが、頭のいい娘を東京の大学へ行かせたいが、どうも心配だということで津田塾大学、日本女子大、東京女子大、お茶の水女子大を目指すように言いました。その結果、女子大の偏差値がすごく高かったです。当時、私などは早稲田より上というか、近寄りがたい印象をもっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:08

名前をまず聞いたことがない。


女子大なら有名な所行かないと企業とのパイプが少ないから就職が厳しそう。

結構学校贔屓してくれる会社も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!