プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amwayについて質問です。


母が3ヶ月ほど前に会社の人に勧められたと言ってAmwayの製品(その時はシャンプーだった)を買って、それから鍋やら空気清浄機(しかも2台)やらを買い始めました。


Amwayの製品でサプリメントは以前から使っていたのですが、さすがに家の物がAmwayだらけになり不安に感じております。


正直、使用した感じ今までと変わりありません。
浄水器も、もともとフィルターがついていたにも関わらず、とっぱらって付け替えてしまいました。


調べてみてもあまりいい評判ではありませんでした。


母はAmway製品にしていろいろ良くなったと言いますが、値段も高いみたいですし(いくら使ったかは教えてくれない)はっきりいって騙されたりしてるんではないかと怖いです。


そこでなんですが、
Amway製品と市販の製品がそんなに違うものなのか教えてください。

母は、高い物は良いもの…みたいな考えがあるようなので


あまり違いがないならAmway製品を買い込むのは止めてほしいんですけど、あまり強くも言えず困ってます。


実際、体験したかた回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も、前の浄水器30万円で買って一年未満で取っ払ってアムウェイの浄水器に取り替えた1人です。



買った時に、どんな水が自分に必要な水か知らなかったんです。

知ってますか?

日本では、JWWAと言う基準がありますが、クリアするのが簡単な低い基準です。
O-157など発生すると、家族全員感染してしまうでしょう。

NSFインターナショナルと言う世界基準をクリアするのが、アムウェイの浄水器です。
アフリカや南米・アマゾンなど、どんな過酷な、世界の環境でも安全な水を飲める基準です。

日本では、他に2社しかクリアしてませんし、アムウェイ浄水器より高いですし、品質も落ちますね。

水が命と言われる日本酒で金賞を受賞しているのは、アムウェイの浄水器の水で作った日本酒ですし。

家族の健康・安全・安さを考えると、賢いお母さんだなッて、思いますね。


急激なお母さんの変化に心配されてるのだと思いますが、日本を代表する、地球の環境を守る研究をしている知人も、カタログを見てすぐ、家中をアムウェイ製品に変えましたよ。

知人からの紹介で、本当に得しているのか損させられているのか、調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

初めまして。



お母様が騙されているかどうか分かりませんが、
かなり洗脳されている状態は間違いなさそうですね。

私の場合は会社の同僚がネットワークビジネスにかなり嵌ってしまい、ほぼ洗脳された状態で私を毎日のように誘い、とても困っていました。

色々な製品を大量に買い込んで、多額の借金までしていました。

私はその同僚を説得する知識も経験もありませんでしたので、ネットで色々と調べていたら、“ネットワークビジネス9の嘘”と呼ばれる無料リポートが有ることを知り、早速自分で読んでみました。

その内容はネットワークビジネス業界の裏側の仕組みを、面白い文章で、実に分り易く解説されていて衝撃的でした。

このリポートをその同僚に「オレを誘いたいんだったら、先ずこれを読んでからにしてくれ」と言って読ませたところ、数日後に「すまん、自分が洗脳されていたことに気が付いたよ。もうネットワークビジネスから撤退する」と言って、ネットワークビジネス辞めました。

ネットで“ネットワークビジネス9の嘘”って検索すると、そのリポートの入手先が分かると思います。
    • good
    • 1

アムウェイまだ生きていたんですねぇ。



ねずみ構商売スレスレの販売方式で一般流通の同程度商品より値段が高く、
高い分を紹介者や上の親元に分配する方式で元親ほど利益ができるシステムです。
中にはいい商品もありそうですが値段に捕らわれずに商品を見極める目がないならカモになって終わりますし、保険と同じで人脈をお金に換えるような販売形態なので気がついた時には孤独になっていることでしょう。
    • good
    • 0

自宅用の量かどうか見極めてください。


それならば友達とのお付き合い程度ですみます。
誰かに販売する程、買いこむようになったらビジネスにはまったということ。
優秀なデストリビューターはものすごく稼ぎますが、その下には在庫を抱えた人たちがいるわけです。
私は良い品でも高いので親友から何度も何度も誘われて断って距離を置きました。
母親はお付き合い程度に買っていました。質はいいので冷静な判断で買う分には大丈夫。
ただ買ってると販売するように洗脳される場合がありますから…
ランチだなんだと言ってきてお鍋でグラタンを作ったり、粉末緑茶を出してきたり、コーヒーメーカーを強調しながらコーヒーをを薦める友人とどんな付き合い方をするかですね。
    • good
    • 0

アムはネットワークビジネスですから、高い理由は紹介者など上の人の懐に入るマージンが大きいからです。


高いから品質が良いかどうかは不明です。
このご時世、アムがまだはびこっているんですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!