プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T)
そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど
でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。
女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?
お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)!
あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。
これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。
助けてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (36件中1~10件)

40代既婚者男です。



僕も高校生の時、タバコ吸っていました。
タバコが体に悪いことも知っていましたし、法律で20歳から
だということも知っていました。
でも、それでも当時は何も悪いことだなんて意識はありません
でしたね。

そこでですが、きっとお父さんからしたら、かなりショック
だったのだと思います。
大事に、大事に育ててきた娘がタバコを吸っていたなんて、
受け容れられなかったのでしょう。
でも、きっとお父さんは、あなたを叩いた事を、後悔して
いるはずです。
そして、今あなたとどう接していいのか分からなくなって
いるはずです。

あなたが、自分で悪いことをしたと自覚して反省している
ならば、お父さんにもう一度ちゃんとごめんなさいを、
しましょうね。
そうすれば、きっとお父さんも許してくれるよ。

お父さんがあなたを今無視しているようになっているのは、
決してあなたの事が嫌いになったからではありません。
お父さんは、あなたが何をしようと、どんな状態であろうと
変わらず愛してくれます。

お父さんは、あなたの人生に責任を持てる立場の人です。
どんなことがあっても、あなたを守ってくれますよ。
だからこそ、手を出してしまうくらい感情が爆発した
のです。
あなたの事がどうでもいいなら、怒りもしません。
ほっときます。でもお父さんは今回、真剣にあなたと
向き合ってくれましたよね。

それが親の愛ですよ。
今回あなたに手をあげてしまったことは、お父さんにとって
も大きな傷となっています。
叩かれた方は痛かったかもしれませんが、叩いたお父さんの
心は、もっと痛かったはずです。
大事な娘を叩かなければならなかったお父さんの心の叫びを
聞くのです。

親子というのは、こうした事を何度も繰り返しながら、絆を
深めていくのです。
だから、お父さんにごめんなさい。叱ってくれてありがとう
って伝えるのです。
間違いなくあなたは、お父さんに愛されています。
大きな愛で守られているのです。
それだけは絶対に忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代ってお父さんと一緒です^^;
お父さんの気持ちが少しわかりました。
私は自分が悪いことしたのはわかってるし、ちゃんと反省したからいいじゃないとか勝手に思ってたけど、ぶたれたことばかり気にしてお父さんの気持ちまで考えてませんでした。
お父さんも傷ついたんだね。
でもあれから何にも言ってくれないし、なんか無視してるみたいでもう嫌われてしまったのかなとか思ってほんとは一人で泣いたりしたんだよ。
でもみなさんの回答読んで安心したというか、勇気出してもう一度ちゃんと謝らなくちゃとか思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 16:22

30代、2歳の娘と生後2週間の息子の父親です。



【お父さんとのこれから】
優しくて、大好きなお父さんとギクシャクするのは嫌ですよね。
ぶたれたのは悲しいし、反発する気持もあるけど、
それをグッとこらえて「ごめんなさい」を言いましょう。
きっと、お父さんは怒ってなんかいません。
またこれまでのお父さんと娘の関係に戻れますよ。

【喫煙について】
どんなに軽微でも法律違反です。
法を犯しているということは犯罪行為に当たります。
みんながやってるし、とか、
大人はやってることだから、とか、
お父さんはそういう安易な考えを絶対に持って欲しくなかったのでしょう。

【お父さんとは】
いろいろなお父さんがいますが、なんとなくあなたのお父さんとは
同じような感覚を持っているような気がします。
お父さんって、娘のことが大好きで大好きで大好きなんですよ。
手を上げるなんてもってのほかだと思っているはずです。
叩いてしまったのなら、その手を切り落としてしまいたくなるほど。
それほど、手を上げるのは最終手段だと、思います。

【最後に】
ちゃんと皆さんの回答にお礼をしていて感心します。
ご両親に愛されてまっすぐに育っているのでしょうね。
その分、十代特有の好奇心や冒険心で少し危ない行為にも手を出してしまうのでしょう。
それもまた全ての人が通る道です。
そして、それに伴う大人との葛藤も。
反省しているのに叩かれたことに反発もあるでしょうが、
そこで謝ることで一つ大人に近づくのかも知れません。

あなたのお父さん、羨ましいな。
僕も娘と、あなたとお父さんのような関係を築きたいなぁと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに私はお父さんのこと大好きなんです。
初めてぶたれてショックで泣いてしまったけど、少し時間がたって私のことほんとうに心配してくれてるってわかりました。
もうちゃんと謝って許してもらったから大丈夫です。
もうタバコはぜったい吸いません。
ずっとお父さんのことは大好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 17:04

>セックスはちゃんと避妊してれば誰も傷つけないと思うんですけどダメですか?



私はこんなことを平気で書いちゃうあなたが気持ち悪いです。
でも、他人である私はあなたがどう堕ちようが関係ないので、タバコなりクスリなり、セックスなり売春なりいくらでもやれば良いと思いますよ。
本気であなたのことを心配してくれるのはこの世であなたの親だけですから、自分の親の望まないことはしないであげて欲しいと思いますが、まあそんな風に育てたのも親の責任ですから同情はしません。

世の親御さんたちは参考にして欲しいですね。自分たちの娘がこんな馬鹿にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいです(>_<)!
私売春なんかしません!!!
それにお父さんの悪口言わないでください!!!

お礼日時:2011/12/11 23:44

あなたのお父様の世代です。


本題から外れますがアドバイスです。

親から見れば子供はいくつになっても子供なのですよ。
そしてあなたが「もう子供じゃない」と思っていることくらい親は経験しているから理解していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お父さんから見たら私はいつまでも子供なんですね。
もう高校生だし、もうちょっと大人として見てほしいです(^^;)
だけど今回は私が悪いことしたので仕方ないです。
お父さんごめんなさいって感じです(>_<)

お礼日時:2011/12/08 18:09

お父さんとどう接すればいいか。

目をあわさなくてもいいから朝おはようっていってみたらどうかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が悪いことしたんだし私から声かけないとダメですね。
お父さん大好きだしこのままじゃいやです。
勇気出しておはようとかおかえりとか言ってみます。
そしてもう一度ちゃんとごめんなさいって言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 16:28

タバコはいかんな。



女の子は“自分の体は自分だけのものではない”と言うことを教わってないのか?
母親は何をやってるんだ?

喫煙や出産目的ではないセックスは、体を傷めるだけ。
つまり、生まれてくるかもしれない子どもの未来まで奪ってしまうんだよ。

将来元気な子どもを産みたいなら、
産み終えるまで、自分の体は大切にしなさい。

若いときに、やんちゃして
子どもをを不幸にしている親をたくさん見ています。
男は多少やんちゃしても立ち直れますが、女の子は無理です。

お父さんは、もしかするとお母さんのこともぶん殴りたかったのかもしれません。


とにかく、反省していると言うなら、
自分の体は大切にしなさい、そして守りなさい。
生まれてくる子どものためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の子供のことまで考えてませんでした。
もっと自分を大切にするように気をつけます。
でも、お母さんを悪く言わないでください。
私が悪いことしたんですから。
あとセックスはちゃんと避妊してれば誰も傷つけないと思うんですけどダメですか?

お礼日時:2011/12/04 16:10

ぶたれた理由によっても回答も変わってくると思いますけどね。



うちの父親で言えば、理不尽な理由でぶたれることもあったので、
ケースによってはあなたのおっしゃるとおりに最低と思います。

私は親になっても父親がしたことは許せませんし、優しくて大好きだと思ったこともありません。
愛情の表現の仕方が下手だったんだね。しょうがないね。って受け入れることもできません。

あなたが今許せないと思ってるならそれでもいいと思いますよ。
親になれば親の気持がわかるとか、あなたが悪いことしたんだからぶたれて当然だ反省しろ、
ぶった親の心の方が痛んでるんだ、なんて所詮綺麗事ですもの。

これが「お父さんもぶったのは悪かった。でも反省しろよ」ってあとで謝ってくれるならいいでしょうけどね。
ぶつことはショックを与えはするけど、改善する方法にはならないです。ましてや女の子。
これが小さい子で言っても善悪の意味を理解しない、何度言っても聞かないからお尻をペチン、と叩くのとは
違います。もう言葉の意味を十分理解してる高校生ですから暴力に訴えなくてもいくらでもやり方はある。

ぶつだけぶって何も言わずに娘とも顔合わせない、あとは娘が折れて話してくれるのを待ってるなんて
ただのやり逃げだと思うし、卑怯なやり方だと思います。
うちの親なんて「親が謝るなんて恥」「子供に舐められる」「親の言うことは絶対」とか変なプライド持ってるのか、
絶対に自分の非は認めないし、自分が悪いことしたと思ってても謝りもしませんけどね。

お母さんに間に立ってもらって「私も悪かったけど、ぶたれたのはショックだった」ってお互い仲直りする
きっかけを持ってもらってもいいと思いますけど、手紙でもいいと思います。
あなたがやさしいと思ってるお父様ですもの。決して暴力が一番正しいとは思ってないはず。思わず手が出てしまっただけ。

うちの親と違って優しいお父様ですもの、きっとわかってくれると思いますよ。
うまく仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお父さんのことは今でも大好きだと思います。
でもいきなり何も聞かずにぶつなんてひどいと思ったんです。
子供じゃないし話せばわかるのになんで?って。
いままでそんなことされたことないし優かったのに悲しくて泣いてしまって。
ほんとははやく仲直り?したいのにお父さんもあれから何も言ってくれないし、
もしかしてもう私嫌われちゃったのかな?とか思うとつらいです。
ほんとに私が悪いんだし、素直に謝りたい気持ちもあるんだけど、なかなかきっかけも作れません。ほんとに手紙でも書いてみようかな。読んでくれるのかな。自分では大人のつもりなんだけど、まだまだ私は子供なのかもしれません。
もっと大人になればお父さんの気持ちが解るのかも知れませんね。
回答ありがとうございました。
うまく仲直りできるように自分なりにがんばります。

お礼日時:2011/12/04 08:22

それだけ、相談者の考えが未熟なんです。



お父さんは、「子供」としてみていますから、叩いたのでしょう。

都合によって、子供・女を使い分けはだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだまだ子供なんでしょうか?
べつに子供・女を使い分けてるつもりはないんだけど。。。
もっと大人になるようにがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 08:05

2歳4ヶ月の怪獣娘の躾けでぶつことはあります。

(^^;
まぁ、本当に危険な事や、やってはいけない事をした時にですけどね。

普段はふざけて私に叩く蹴るなどの攻撃してくる娘に「ぺちっ」と笑いながら反撃する程度ですけどね。

今まで優しくて大好きだったお父さんが、意味も無くぶつとは思えないですよね。
もう1度、冷静になって、何が悪かったのか考えましょう。
そして、お父さんに聞いてみましょう。
本当に優しく娘思いのお父さんなら、ちゃんと答えてくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪かったことはわかってるんです。
ほんとに私が悪いんです。
でもいきなりぶたれてびっくりして混乱したんです。
ちゃんとお父さんに謝りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 08:02

お前が最低の娘だから。



まともな娘になればいい。

ただそれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私最低じゃありませんっ(>_<)!
ちゃんと反省してます!

お礼日時:2011/12/04 07:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!