プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T)
そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど
でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。
女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?
お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)!
あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。
これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。
助けてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (36件中21~30件)

私もまだ小さい頃はすごくイタズラっこでわがままで、たまに怒られるときに父親にぶたれました。


ショックですよね。
あなたの気持わかります。初めてだったらなおさらだと思います。
朝食卓で会っても、きまずいですよね。すごく理解できます。
でも高1で初めてぶたれたのだったら、お父さんは今まであなたにそれでも甘くしてきたのだと思いますよ?
あなたが聞き分けが良い子で単にぶたれる必要もなかっただけかもしれませんが。
そんなお父さんが初めてぶったのだから、あなたもそれだけ悪いことをしてしまったのではありませんか?
そんなことなかったらすみません。
さて肝心のことですが、子供が悪いことをしたら、ぶつ、これって悪いことではないと思います。
虐待の数が本当に増えてて理不尽な暴力をする親は最低です。
でも、子供のしつけを考えて、本当に分からせたくて、親の責任を持って、ぶつ、これは大事だ事だと思います。
暴力としつけのビンタは違うものです。
今回言いたかったことですが、私は中学生の時にまた悪いことをした(覚えてません)らしく、父親に激しく怒られました。
そのときぶたれたかは忘れましたが。
それで質問者さまのように気まずく感じ、どう接してよいか分からなくなってしまい、
それから約10年経ってしまいました。
信じられますか?
まあ私のケースはレアだと思いますが、そういうことだってありえるってことです。
今でも父親も酔っぱらって、他の家族がいるとき以外は、ちょっと話しかけてくることはありますが、
それでもほぼ話しかけてきません。
父親も結局きまずいみたいです。
二人きりの時なんか、無言です。娘の私がきまずいと感じるならまだいいですが、父親がそう感じているんですよ。
これからも2人で打ち解けて話せる時は来ないような気がします。
質問者さまにはそうなってほしくないんです。
はじめはきまずいかもしれませんが、じょじょに「私もう気にしてないよ」オーラを出したりとかで、
仲なおり、できるよう応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとにはじめてだったからショックで泣いてしまって、それから顔もあわせられなくて話も出来てないんです(>_<)
ほんとはいままでみたいに話したいのに。
私が悪いことしたのがいけないんですけどね。ほんとに反省してます。

ご飯のときとか気まずいですよね。
なんかお父さんは無言で、お母さんは気をつかってやたら話して。
でもこのままだといけないと思うし家族だし早く仲直りできるように何とかがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 07:10

親の心子知らず、とはこのことか。


お父さん、がんばれ、お宅の娘はお父さんに許してもらいたいと思っている。
素直になるには時間がかかるが、いずれ、お父さんと以前のように話ができるときがくる。
すべては時が解決するさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に謝りたいです。ほんとです。
はやくいつもみたいに話ししたいんです。

お礼日時:2011/12/04 06:20

それが「愛の鞭」と言うのです。



他人なら、アナタが悪さをしても知らん顔です。
下手に、体罰を与えると傷害罪に問われますからね。

しかし、親が子供を目覚めさせるための体罰は愛情があるからこそなんです。
未成年者の不始末は親の責任ですから、親には子供を厳しく躾る義務と権利があるのです。

まさか、我が子を骨折させるような殴り方はしないはずですから、平手打ちでしょ?
これが、愛情のない他人が逆上したら、骨折させるようなパンチで殴りますよ。
まだ、世間知らずの高一ぐらいでは、親の気持ちは理解出来ないでしょうが、アナタも親になる年代になれば、親の気持ちが分かる時が必ず来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛の鞭なんですね。
でもいきなりで混乱して泣いてしまいました。
それで話しづらくなって気まずいです。
ほんとは誤りたいのに、ダメですね。素直になれません(>_<)
私が悪いのに。

お礼日時:2011/12/04 06:31

悪い事をしていると自覚しているにもかかわらず、傷が残るほどでもない体罰を受けて相手を恨む段階であなたは反省していると言えません。



他の方も仰ってますが、娘が悪い事をして手をあげた父親を一概に「女の子に暴力をふるう男」と考えるのは間違っています。

むしろ、15年間で一度もそんな行動に出なかった優しいお父さんがそこまで怒ったのだ、と考え、大いに反省しましょう。
度を超えた体罰はいけませんが、子供が明らかに悪い事をしているのに体罰ができない、甘やかしてばかりの腰砕けな親の方が最低です。最近増えてきていますが・・・・・。

とはいえ、今自分が悪いとも思えていないあなたに、すぐに「お父さんごめんなさい!」などと言って仲直りしろと言っても無理でしょう。

気を悪くしないでください。「興奮した状態でうわべだけの仲直りをしても意味がない」と言っているのです。
今、お父さんの態度が気に食わないなら、すぐに仲直りしなくてもいいと思います。しばらく会話なく過ごして、ふと気持ちが落ち着いたとき、「どうして、ぶたれたんだろう?」とでもゆっくり考えてみてください。
ここにはどういう経緯でぶたれたかが紹介されてないのでわかりませんが、15年間も娘を見守ってきたお父さんです。きっと、その気持ちがわかる時が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨んでる訳じゃないです。お父さんだし。
でもいきなりぶたれてびっくりしてしまいました。
今までそんなことなかったし、あんなに怒ったお父さん初めてだったから。
私が悪いことしたんだし反省もしてます。
会話なく過ごすのはつらいです(>_<)
はやく何とかしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 06:38

落ち着きなさい。


>女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?

確かに最低だがそれは殺意や怒りだけを持って手を上げるということでは?

あなたぶったその腕は多少怒りに頼ってという部分もあるとしても
大半はあなたへの愛の裏返しかと。

全部時間が解決するさ。
悩む必要ないと思うべさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに私が悪いんだけど時間が解決してくれるのなら時間早回ししたいです。
今までみたいに話ししたいです。

お礼日時:2011/12/04 06:41

本当の「優しさ」の意味を知る時が来ましたね。



あなたが悪いことをした時に「いいよいいよ、仕方ない」
などと言う人は、優しい人ではありません。
それはあなたに興味がない人です。
あなたが悪かろうが間違おうが知ったこっちゃない人です。

あなたが大事で、失いたくなくて、間違ってほしくなくて、
あなたが悪いことをしたことが悲しくてつらくて苦しくて、
お父さんはあなたをぶったんです。
その苦しみ、あなたにわかりますか?

今日、お父さんに笑顔で「おかえり」って言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お父さんの優しさが私をぶったんですね。
よくわかりました^^
でもなんとなく気まずくて昨日も笑顔で「おかえり」って言ってあげられませんでした。
私最低です(>_<)

お礼日時:2011/12/04 06:48

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7165170.html

「タバコ」吸って、「停学」になったんじゃ無かったっけ?。
((( ̄へ ̄井)
お父さんは、愛情を持って「ぶった」んです。
そこを忘れないように。
「タバコ」吸って「停学」になるような「娘」を、笑って誉めろとでも言うのかね?。

>これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。

甘ったれんじゃないよ、ォbaka・・・。
(ー'`ー;)
★「停学」になった学校の授業料は、誰が払ってるの!?。
キミが自分で払ってるのか!?。

>あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。

あ、そう・・・。
だったら、学校の授業料、お父さんに返して「家出」でもしたら?。
そして、一人で暮らして行けば?。

それが出来ないなら、お父さんに「謝りなさい」。
涙を流そうが、流すまいが、そんなコトは、どっちでもいい。
真摯な態度で「誤りなさい」。

そして、もう二度と悪いことは「しない」と約束しなさい。

殴られて「被害者」になったと「勘違い」するな!!!!!。
お父さんだって、きっと悲しい気持ちでいるぞ!!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに私が悪いんです。
でも反省してるしもうしないって言ったのにいきなりぶたれて混乱してしまいました。
被害者になったなんて思ってません!
ちゃんと謝りたいと思ってます。
いまでも私お父さん大好きだし、悲しませたくなんてないですから。

お礼日時:2011/12/04 06:18

なぐったおとうさん、すごく悲しい気持ちだと思いますよ。


あなたのことが大好きですごく心配した結果だとおもうな。
ま、若いから今は怒りが先に来ていると思うけど。
すぐは無理かもしれないけど、そのうちわかりますよ。
ちなみにオバサンのわたし、中学生までに3回びんたされました。
すぐぐずぐず文句を言うわたしに腹が立ったらしいです。昔だからこんなことでなぐられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimirabiさん3回もぶたれたんですね。
私は初めてぶたれて落ち込んでます。
悪いことしたんだし仕方ないとは思うけど、いきなりぶたれて泣いてしまいました。
それでそれから話も出来ずに顔を会わすのも気まずいです(>_<)
もっと大人にならないとお父さんの気持ちわからないんでしょうか?
でもはやくいつもみたいに話したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 06:10

暴力を振るう男は確かに最低ですが、生まれて初めてぶたれたというのなら、あなたは相当悪い事をしでかしたんですよね。


それを反省もせず、「女の子に手を挙げる男の人って最低」って、陳腐なセリフを言われても同情できません。
本当に恐ろしいのは何度も何度も手を挙げる男です。

多分、というか絶対にお父さんはあなたをぶったことを後悔しています。
今頃かなり落ち込んでいるでしょう。

あなたがしでかしたことで、お父さんをそこまで最低な男にし、落ち込ませているのですよ。

本当に悪いと思うなら素直に謝りましょう。
あなた以上にお父さんは傷ついていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が悪いことしたのはほんとです。停学になりました(T_T)
でもぶたれたの同情してほしいとか思ってません。
お父さんも傷ついてるんでしょうか?
私のせいですね。
素直に謝りたいとは思うけど、声かけづらいです(>_<)

お礼日時:2011/12/04 06:00

女性の方ですか?



 女性で高校生くらいだとすると、一時期でもお父さん大嫌い・・と言う時期はあります。
私はおばさんですがちなみに長かったです。以前仲が良かったのなら再生は早いんじゃないかなと思いますよ♪

今は色々せずにそーっとして気が治まるのを待ちましょう。
 そのうちふとした瞬間にお互い許せるときがくるんじゃないかな。
あ、悪い事をしたなら反省はしないとですもんね!


がんばって~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はいままでお父さん大嫌いなんて思ったことないです。
なのにいきなりぶたれてかなしいです。
私が悪いことしたのはほんとだけど、反省してるんです。
はやくいつもみたいに話せるようになりたいです。

お礼日時:2011/12/04 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!