プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T)
そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど
でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。
女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか?
お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)!
あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。
これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。
助けてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (36件中31~36件)

>女の子に手を上げる男の日とって最低だと思いませんか?



思います。でもそんな最低の男の人よりも最低な女の子もいるのです。

それがつまりその時のあなたなのですよ。

自分の悪いことには触れずに、「ぶたれた」だけをとやかく言うのは見苦しいです。

反省しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに私反省してます。
私は悪いことしたけど
でもいきなりぶつなんてひどいと思いませんか?
お父さん大好きだったのに。

お礼日時:2011/12/04 05:47

まじめに回答しますが


ぶたれるほど悪いことをしたのだと認めましょう。

しつけのためになら「女の子(娘)に手を上げる」のもあって当たり前だと思います。

どのような状況で「お父さんにぶたれた」のかわかりませんが
お父さんの方側だけを一方的に否定するのは良くありません。

反省しているとのことですがその「反省している具合」がお父さんにうまく伝わっていなかったのだと思います。


自分が小学5年生の頃に両親が離婚し、
自分が中学2年生の頃に「お父さん」が事故死してしまった自分よりはまだ良いかと。


ぶたれたことで心まで傷ついてしまった気持ちはわかります。
ただ、その「お父さん」がいつまでも怒っているほど理性がない人間だとは思いません。
同様に、あなた自身も傷ついていつまでも落ち込んでいたりしますか?

「なにごともなかったかのように」お父さんに話しかけて(接して)みてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私は悪いことしました。反省してます。
でも、しつけのためだっていきなり娘をぶつことないと思いませんか?
ほんとに私はびっくりして泣いてしまいました。
まだ落ち込んでます(泣)
ほんとははやくいつも通りになりたいのに、お父さんに話しかけるタイミングがわかりません。(>_<)

お礼日時:2011/12/04 05:41

お父さんに賛成。



生まれてはじめてぶたれたってことは、あなたは生まれてはじめての「すごく悪いこと」をしたのでは?

「ぶたれたこと」を考えるよりも先に「すごく悪いこと」をしたことの反省が先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が凄く悪いことしたのはほんとです。停学になりました(T_T)
でもほんとに反省してます。
私の言うこと聞く前にいきなりぶつなんてやっぱりひどいです(泣)

お礼日時:2011/12/03 15:23

お父さんとは今まで通りに接して下さい。



>あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。

これじゃ反省していると思ってもらえないですよ。

一生消えない傷が残ったというのなら別ですが、15年に1回しかぶたないお父さんなんて、世間でいったら甘々パパです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとにお父さんは今まで優しくてそんなことするなんて思ってなくて
裏切られた気がしてショックです。
いままで通りにしたいけど、今は出来そうにないです(泣)

お礼日時:2011/12/03 15:20

お父さんに座布団10枚。



良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くありません。
ひどいです。(泣)

お礼日時:2011/12/03 15:10

手を上げたお父さんの方が痛い思いをしています。



女の子に手を上げる男と同列ではありません。

何をしたのかはわかりませんが、素直に謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いことしたんだしちゃんと謝りました。
反省もしてます。
でもぶたなくてもいいと思います。ショックです(>_<)

お礼日時:2011/12/03 15:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!