プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラで撮影した動画を、DVDにおとす方法を教えて下さい。
いまはUSBに保存しています。PCのwindowsXPで動画は再生できます。落とそうにも、CD-RかRWドライブしかついておらず…。

パナソニックディーガで見れる最安で最適な方法が知りたいです。やはりDVDドライブ購入か、PCの買い替えしか手はないでしょうか?

A 回答 (4件)

一つ確認ですがパナソニックディーガというのはブルーレイレコーダーでしょうか…

質問者さんの所有しているブルーレイレコーダーにUSB端子があればデジカメとブルーレイレコーダーをUSBケーブルで接続して撮影した画像をブルーレイに取り込ませればテレビで見ることができますよ。
 私の家にあるソニー製のブルーレイレコーダーにはUSB端子があり、そこにUSBケーブルでデジカメをつなげて取り込み、DVD-RWへダビングして親戚の家のブルーレイレコーダーでも見れるようにしています。(ファイナライズ済みです)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

うちのディーガにUSB端子はないです…。
ブルーレイなんて、夢の夢。VHS HDD DVD搭載の、ほんとに世の中に出始めたくらいの古い奴です。いまはどこまで進化したんだか?

そういえば、パソコンとディーガを繋ぐコードも市販されてるので、同じようにそこから録画という手が使えるでしょうか?

そのカメラは現在お持ちでは無いのでしょうか。

カメラからDIGAへダビングしたらよかったのでは無いでしょうか。
ビデオカメラの機種にもよりますが。

この回答への補足

回答有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

カメラは2つあります。が、一つはパソコンと同じ10年くらい経つもので、USBケーブルしか付いてません。ずっとUSBに貯めていました。

もうひとつは1年前に買ったものです。なので直接テレビに繋げば見れますが、メモリ容量までです。しかもあまり撮り貯まってないです。

ディーガは、うちのはメモリステック対応じゃなく、たしかこれも7年くらい使ってる…

どの機械も古くて、スぺックが低いのが最大の問題ですね

>落とそうにも、CD-RかRWドライブしかついておらず…。

物理的に出来ないものは、逆立ちしても出来ないです。

>やはりDVDドライブ購入か、PCの買い替えしか手はないでしょうか?

これが答えですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

いままでパソコンでみれたらいいやと思ってまして…急に焼きたくなったのです。無理なものは無理ですね。

有り難うございました。

ないね。

そもそもCD-Rしか付いてないPCじゃ、DVDのエンコード作業もままならないほど性能低いだろうから
どのみちドライブ変えたところで端にも棒にもかからない。

5、6万の2コア以上のデスクトップ機にメモリー4Gオーバーのでも買って
話はそれからという感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。
10年くらい経つパソコンじゃ、買い替えたほうが良さそうですね。
有り難うございました。