プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 スキャナーで読み込んだ手書きの平面図を
から立体を作ってくれるソフトはないでしょうか?

 単純な構造のものなんですが、
三次元的な微妙なカーブが把握
し難いので、立体にして回転させ
てみたいのです。

A 回答 (1件)

“手描きの絵をスキャニングすると自動で立体になる”ソフトってことでしょうか?


自動のソフトは恐らくありません。CAD図面から立体を起こすソフトはありますが、
画像データからだと、“写真”から立体モデルを作るソフトになっちゃいます。

手描きの図からの場合、市販の3Dソフトで立体モデルをつくることになります。
スキャニング画像を下絵として取り込めるCGソフトはたくさんありますからね。
MetasequoiaのようなポリゴンモデラーかShadeのようなサーフェースモデラーを
使うことになります。この機会にCGソフトをおぼえてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

この質問書き込んだ後、
CADをやっていた知り合いに
連絡がついたので
聞いたところ、昔使っていた
50万か100万円くらいする
ソフトにはそうゆう機能があった
ような気がするとのことでした。

ソフト名忘れたとのことでしたが。

ですからどこかにあるのではと
思っているんですが。
ただ値段が50万では予算外なんですが。

何か言い情報ありました、またよろしく
お願いします。

お礼日時:2003/12/05 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!