プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年半年間、ピルを使用していましたが、今年の8月にピルを中止しました。

それから生理は来ましたが、周期が早くなったりして不安です。
ピルを中止直後なので周期が不規則になっているのでしょうか?
また、ピルを中止してから、皆さんはどれくらいで生理の周期が安定しましたか?
(ピルを開始する前は周期は28日でした。)

生理が来た日は

8月26日
9月27日(周期33日)
10月28日(周期32日)
11月18日(周期22日)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは、元ピルユーザーです。


私は昨年の8月まで約6年服用していました。
8月に服用を止めてからは、だいたい1ヶ月に1回、27か28日くらいの周期になりました。
服用前が無理なダイエットのせいで、周期がめちゃくちゃだったのでやっと「普通」になったのかなと思っています。

ただピル服用中止後の生理は、3ヶ月から半年くらいは周期が乱れる方は多いようですので、それほど心配はいらないですよ。
半年を過ぎてもまだ調わないようなら、一度婦人科で検査を受けてみても良いかとおもいます。
周期がバラバラだということは、排卵日もバラバラということなので半年を目安に検査を受けてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっと様子を見ていて、半年経っても周期がバラバラだったなら、婦人科で検査を受けたみたいと思います。

お礼日時:2011/12/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!