アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除をしたら過去に使っていたものの一部であろうコードが大量に出てきました。

ビデオケーブルやらUSB(プリンタ用)やらauのビデオをテレビに映すコードやら・・・。

どうしましょう。
リサイクルショップに持っていったら単体では無理と言われました。

検索結果ではオークションという回答がありましたが、無料のサイトでも売れますか?

あとリサイクルショップには必ずジャンク品としてコード単体が販売されていますが、あれはどういった経路で入ってくるのですか?

今回断られたので買取ではないようです。

A 回答 (2件)

余程の高級品でない限り買う人はいないでしょう。

1メートルで数千円のものだったら数百円くらいなら買う人もいるかも知れない。ただし、サビがあったら単なるゴミ。

何かと一緒についてきたものなら捨てるしか無い。あるいは、ダメ元で一山いくらでオークションに出してみるとか・・・

リサイクルショップで断られたのは、端子の先端が錆びていたりクスンデイたからじゃないですか?
そういうのは接触不良の元なのでクリーニングが必要ですが、けっこう重労働。

この回答への補足

錆びてません。
そもそも水がないのに錆びません。

• 0

残念ですが資源ゴミとして処分する以外の方策はないと思われます。

USBケーブルやビデオケーブルはそれこそ100均ショップで買えるぐらいまで値崩れしてますからね。
わざわざ(ひょっとしたら断線しているかもしれない)中古を買う人はまず居ません。

リサイクルショップの在庫は、たとえばTVとビデオ等をまとめて買い取ったときにサービスでケーブルを引き取ります。(本体だけ引き取って、ケーブルだけ引き取らない訳にはいきませんので・・・)
そういう余りものが単体でジャンク扱いで出される訳ですね。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

auのビデオケーブルも?
1万円はしたものですけど。

• 0