アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に旅行をかねて岡山県の『アリオ倉敷』とアウトレットに行こうかと思っているのですが、渋滞や駐車場のことも考え朝早く行きたいのですが、店舗のオープンはAM9:00ですが併設の駐車場は何時から入庫可能なのでしょうか?お近くにお住まいの方やわかる方がいらっしゃればぜひ教えていただけますか?また、アウトレットとは連絡通路でつながっているようですが、歩くとどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

アウトレットのフロアガイドが手元にあります。

駐車場営業時間ですが
アリオ8:30~
アウトレット9:00~に
なってますよ(^^)
ちなみにアリオからアウトレットまで200~300mと言う距離でした!そこまでの通路とアウトレットは基本外なので、薄着には注意です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウトレットの駐車場ほうが、かなり広いのでそちらでもいいかなとおもったのですが、アリオが営業時間が9時からなので、先にそちらを楽しんでからアウトレットに行くことにしました。ショッピングのためなら2~300mなんのその。寒さ対策をしっかりして行こうと思います。

ありがとうございました。

手元にあるガイドを写メした物、貼っておきますね(^^)

「アリオ倉敷について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットの添付までしていただき、ありがとうございます。正直もう少し早く入庫できるかと思ってました。
県外から高速で行くつもりなので、SAで時間調整してから行こうかなと思います。
まさか・・・・8時30分にすでに渋滞してるとは思いたくはありませんが、アリオやアウトレットで思いっき
りショッピングしてきます。
ありがとうございました。

まともな回答は他の人が答えて下さるでしょうから裏技?を...

>渋滞や駐車場のことも考え朝早く行きたいのですが

倉敷駅の北側道路はイオン倉敷のリニューアルと併せて渋滞するでしょう
アウトレット無いときでも土日は若干渋滞します

アウトレット中心なら倉敷駅南側の「市営駅前駐車場」が穴場です...お昼でも大抵空いて居ます
100円/30分
倉敷駅につながっていますので駅の2Fからアリオ倉敷等へ歩いてもすぐに行けます
難点は昔の規格なので少し駐車区画が狭いことです

お金を払うのが嫌なら...南口から少しだけ東にスーパーが2軒有ります...(笑)
駅から3-400m

>アウトレットとは連絡通路でつながっているようですが、歩くとどれくらいなのでしょうか?

小川を挟んでいますがほとんど一体と考えても良い位の距離です
小川の横にはベンチが多数据えられていますのでお昼はそこでサンドイッチなども良いかも?
飲食店はお昼は行列必至です

余談...

倉敷チボリ公園時代の名残りで駅の北口にはアンデルセン童話のからくり時計が有ります
ほぼ正時には5-10分?音楽と共に作動しますので小さなお子さんが居られるなら見せてあげましょう

倉敷駅北口からはイオン倉敷行きのシャトルバス(10-15分間隔)が運行されています(片道160円)
イオンもリニューアルされていますので時間があればどうぞ...

参考URL:http://npc-npc.co.jp/parking/park/450/
「アリオ倉敷について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
行く予定を12月30日しているのですが、混雑覚悟で行きます。
イオンも魅力的なので、状況をみながら行ってみようかなと思います。
とりあえず、8時30分の駐車場を狙いにがんばってみます。