プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライオットシールドのうまい使い方を教えて下さい。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

一番楽なのはセカンダリにFMG9-akimboなりを持ち、弾切れを狙って倒していく感じが良いでしょう。

ガードするときはしゃがむことを忘れずに。足元がお留守になります。
また、ガード範囲が狭まっており、はみ出た尻を狙われますので左右移動の際には注意を。

以下の文は上記のセカンダリを主としない、味方のカバーをメインとせず、
あえて殴り倒しにいくタイプについての記述です。
今作はMW2よりも相当弱体化しておりますので、使っていくには正直厳しいものがあります。
それでもあえて使うのならば、以下の点に注意すると多少マシになるかもです。

・真正面から殴りにいかない
今作では殴ったときのヒットストップがないため、相手は殴られながらも裏に回ってきます。
殴っても相手は止まらず、こちらは殴り中の硬直があるためガン不利です。

・殴りキャンセルは絶対覚える
どうしても殴りたい場合は、殴りキャンセルでできる限り隙を減らしましょう。
盾殴り>しまうことが可能な装備品(R1)ホールド>武器持ち替え(Y)>盾殴り
最速で殴ることができます。装備品は投げナイフが一般的でしょうか。

・殴るときはスタンを当てる
スタンさせてからでないと、殴りにいっても大体返り討ちに遭います。
スタン状態ならば殴り倒すことは容易です。
ただし、今作の盾はスタンすら防げない粗悪品です。近距離で投げると自爆するので注意を。

・ハードラインプロを付けてキルストリークを稼ぐ
アシスト2回で1キル分になりますので、通常と比べてキルストが溜まり易いです。
これは質問者様のプレイスタイルによりけりですので、あくまでお勧め程度です。

・折れない心
重要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ライオットシールドは難しいです(∋_∈)
でも、細かいところまで教えていただいたので、少しは連習して上手くなれそうです^^

こんにちわ。

ライオットシールドを持った人が前衛で囮になって、後ろにいる味方がライオットシールドを撃っている敵を撃っていることが多いですね。

派手に戦う武器ではないし普通にタイマンだと勝てませんので、連携取れない人が使ってるとただのお荷物になるので気をつけてください。
ちなみにシールドに当たった兆弾でも敵を倒せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、一人じゃ戦えそうにないですよね(笑)
シールド当たった兆弾でも倒せると…
前にシッョトガンがお亡くなりになりました。