プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家では父親と別居しているのですが、一ヶ月おきに会ったりします。
そして最近、よく「彼氏はできたのか?」とか「お前まだ処女か?」などを聞かれます。
以前は笑ってごまかしていましたが、たまに胸を揉むことやキスまで強要されて最近すごく父親が怖くなりました。
よく洋服や生活品などを買ってもらうのですが、これを理由に何度か迫られたこともあります。
娘に生活必需品を買うのは親の義務だと私は思っているのですが、なぜその見返りを私に求めるのかまったく理解できません。
家は貧乏なので、正直父親のごくわずかな仕送りと私のバイトのお給料と母親のパート代では生活が苦しいです。だからたまに父親に会ってお米や生活品を買ってもらっているのですが…
こんなことを母親に相談して、父親に会うことを禁止されたら、食べ物も買ってもらえなくなって、お母さんもおにいちゃんも困るはずです。なので母親には相談できません・・・。

意味のない電話とかも多くて着信履歴をたまに削除してるほどです。
この前父親から「性的なことをしたい」や「お前の処女をお父さんが奪う」などと言われ、愕然としています。
もし拒否したら母親が受けたみたいに暴力を振るわれそうで不安でなりません。
こんなこと学校の先生にもいえないし、親にも上記の理由があるため言えそうにないです。(でも多分気づいているんじゃないかなって思います)
まだ何かされたというわけじゃないんですが、これから父親と会うとなると怖くてしかたないので、相談ここで相談させていただきました。
私はいったいどうすればいいですか?教えてください。我慢するべきですか?

A 回答 (8件)

昨日も回答したものです。

アドバイスでもなんでもないのですが、最後に貴女が不安で辛い思いをせず、安心して暮らせるのを本当に願ってます。
    • good
    • 2

A5です。



うお、確かに回答でしたね(^_^;)間違えてました、申し訳ないです。


でも、どちらにしてもお母様はあまり頼りにならないようですね…。

他の方のお礼文や質問文からも、見てみぬふりをされているように感じました。


普通気付きますもん(^_^;)


身勝手な大人のいいようにされて後悔しないよう、全力で立ち向かって下さい。

同じ女として応援してます。
    • good
    • 2

今の状況では父親ではなく、男になっていますよね。



そんな親からは逃げる事です。乱暴され心身ともにズタズタにされないうちに助けを求めなさい。
心に受けた傷は一生、治らないかもしれないよ。一生引きずるようになるかもしれないよ。

だから、“生活支援を受けてもらえなくなったら・・・”なんて考える前に保護してもらう事です。

TEL 0570-064-000 (児童相談所・全国共通です。) に事情を話しなさい。

事が起こってからでは遅いよ。あなたの将来が掛かっていますよ。とにかく現状から抜け出すことです。魔の手に襲われないうちに躊躇せず早くすることです。

直ぐにでも相談してください。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当にわたしのことを考えて回答してくださってうれしいです。
そうですね、未然に相談しようと思います。
本当にありがとうございました><

お礼日時:2011/12/09 21:53

おはよう御座います。




質問者様の質問履歴も拝見致しました。

お母様にもぶたれたりしているのでしょう?


そのお母様や弟さんの為に「父親に抱かれても良い」のなら、そのままで構いません。

嫌なら他事情を考える必要はありません。警察に行って相談しましょう。


事情があるのは分かりますが、結局「それ」に我慢できるのか出来ないのか、どちらなのかが一番重要です。

自分が我慢したことによって父親に手を出されても、それは質問者様が招いた「結果」になります。

現段階で、そんな理不尽な仕打ちは「確実に防げる」のですから、自分の身は自分で守りましょう。


防げるのに防がず乱暴されて泣いても、結局“防がない”と決めたのは質問者様です。

嫌なら問答無用で警察に行くべきです。


それに警察に行っても、質問者様がお願いすれば絶対に「勝手に捜査」はされません。

また、警察に行く勇気が無ければまずは法務局の「女性の人権相談窓口0570-07-0810」に電話相談しましょう。

「虐待について相談したいんですが…」と話を始めれば、快く聞いてくれます。

こちらも、法務局側が勝手に親に連絡する事はありませんし、本当に話を聞いてくれるだけです。
役立つ施設や、制度、暮らしていけなくなった場合にどうなるかも教えてくれます。



自分のとった行動によって、結果は変わります。
厳しいようですが、他に頼れる人が居ないのなら、良い結果が得られるように自分が強くなりましょう。


私も中学生の時に強くなりましたよ。

大丈夫、質問者様にも行動できる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっと、多分その質問内容は、私が回答した履歴から行かれたものですか?
私は母にぶたれたりはしていないので、きっと別の質問の内容と勘違いしているのでは??
でも心配してくださってありがとうございます!
そうですね、まず未然に防ぐことが一番ですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/09 21:58

文章を読むかぎり虐待を受けています。



こういう時って問題を1人で抱え込んではダメですね。
ご自身が潰れちゃいますよ。
まずは今住んでいる地域や、役所、国の機関で性的虐待の相談室のようなところを見つけて相談しましょう。

お金のこともあるし、事態は深刻です。
お金の面もふまえて相談しましょう。

今質問者様に必要なのは質問サイトに回答をよせる一般人ではなく、その仕事をしている専門家のサポートです。
相談自体は無料でやってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりコレって性的虐待なのでしょうか…?
父は確かに変な性癖とかを持っていて、まだ私が小さい頃に目の前でAVなんかも平気で見ていましたし…
人よりそういう意識が低いだけじゃないのかな?って考えていたんですが…

ありがとうございます、そういう相談をしてみて、最善な解決法を見つけたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 22:01

まずご質問を読んで驚きと、若いのにこんな大変な状況に置かされてるのか・・と悲しくなりました。

でも聞いたのが初めてではないのであ、なるほどと言う部分も少しありました。

 友人の話ですが高校の時のお友達もその様な経験がありました。。お父さんとは別居でしたが、その後引っ越して一緒に住む事になり、夜寝ているときに胸を触られたりと、他にも嫌な経験をした事を聞きました。近い友人から皆に見せてと連絡だったので、その後どうなったのかは分らないままになりました。そのお友達のお父様も長い事一人暮らしで、色々精神面でも苦労されてのではと思いますが、それは向こうの事情です。現在昔同じような目に合ったと言う友人もいます。その友人はその後お父様が亡くなられて、でもずいぶん長い間昔の事で苦しい思いをしていました。(気持ちが大丈夫になったのがここ最近です)

 えと、どうしたらよいかと言う思いですよね。。お若くこれからの生活を心配されていて本当に大変な状況ですね。。ご家族のことを考えての心配もあると思いますが(分ります私も似た所がありますので)でも私としては逃げて欲しいという気持ちです。お父様にどんな事情があったとしても、駄目な事は駄目ですよね。これからの事を心配してのことでしょうが、そんなこと我慢して欲しくないです。。 そしてもちろんお母様が一番悲しい思いをされますよね。
 
 金銭的に心配されているようですが、もしかするとお父様の差し入れがなくても、生活できるかも知れませんよ。。それは分らないですけど、もしかしてもしかすると、どうにかなる問題かも知れないですよ。私も幼い頃金銭面を心配して母にプレゼントを行ちゃだめと言われた一番安い所で買ったら、そちらのお店から嫌な扱いを受けたのにどうして?って私は母を思ってした事なのに、行った事を逆にとても怒られてしまった。という経験があります。これはお母様と相談して、ご本人は優しいから心配かも・・でもお母様に相談してみてそしたらそこまでじゃないかもしれないしそれに対する大きな不安がなくなるかも。。そうだといいですね。


あと、お父様への態度ですよね。お父様も大変な苦労をされてると思います、でもこれは同情で終わらせる部分ではないんです。俺が大変だから人にどんな嫌な思いをさせてOK、または暴力や金があるから=思い通りになる。 は通用しないと言う事をお父様は学ばなきゃいけないですよね。それは通用させてはいけないですよね。大変なら大変のほかの方法がある。と言う事をお父様も’いつか気が付いて欲しいです。
 状況を聞くとエスカレートされてるみたいです、なので今度はどうするかの栄え目かもしれないですね。まず連絡をとらない。段々と遠のいていきましょう。暴力沙汰なら、法の手段で守って貰うのも手です。


状況が状況なのでまた何か不安なことがあれば、ここででも相談しながら解決できるといいですね!

とりあえずがんばって~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達さまも凄い苦労をなさったんですね…
私もこんな状況を早く打破できるように努力します!
兄もアルバイトもしているし、私もまだ高校ですが、バイトをかけもちしたりで父に頼らなくてもいいように頑張りますね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/09 22:03

絶対にお母さんに相談すべきです。

もうお父さんにも会わない方が良いかと思います!
そんなに貴女が苦しめられてもらった食事なんてお母様も喜んではくれません。
自分を大切にして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに相談したいんですけど…中々切り出せなくて><
父親が買ってくれたお米が母の口に合わないことが多くて「あーあんた達が買ってきた米まずいねぇー、もっと高いお米買えなかったの?」みたいに言われて凄く悲しくなりました…
私があんなに変なこと言われても我慢して買ってもらったお米なのに…

ありがとうございます、今も十分自分を大切にしすぎている状態だと思うんですけど^^;
父親に頼らなくてもいいようにバイトを増やして頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/12/09 22:09

性的虐待ですよ。

虐待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますかね。。。?
ご回答ありがとうございます><

お礼日時:2011/12/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!