アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CHOFUの給湯器(YST-83)がお風呂を沸かそうとするとE3(警報)と表示され沸かせなくなってしまいました。
故障でしょうか?
CHOFUのサイトにいってもよく分からなかったので、分かる方がいましたら回答お願い致します。

A 回答 (1件)

何年間その給湯器を使用されていますか?



給湯器の寿命は取り付け場所にもよりますが、10年前後です。
風雨が振りこむような場所にあると、給湯器の寿命はもっと短いです。

我が家はリンナイの給湯器を使用していますが、購入してから
5年も経たないうちにエラーが頻繁に出るようになり、
お湯は出るのですが、追い炊き・シャワーが使用できなくなりました。

給湯器の取説にある会社のメンテナンスの方に連絡をし、来ていただいて
見ていただきましたら、埃が原因でエラーになると言われ、
掃除をしたらエラーは出なくなり正常な状態に戻りました。

もし10年以上使用してみえるのでしたら、メンテナンスで見ていただくだけでも
出張費を数千円取られてしまいますので、丸ごと交換の方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給湯器の寿命を初めて知りました…。確かに10年以上使っていますし、その通りだと思います。購入も視野に入れて検討します。適切なアドバイスと丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!