アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ググったやつ、2chのランキングは順番が納得できません。そういう経験はないですか?
僕はTOD2,TOR,TOS,TOA,TOGあたりを順にして僕の意見は
●ストーリ面ではTOSが一位
世界観の設定や壮大さがgood,アビスやリバースは話が話だけに説教臭くなったり感(あくまで個人的な意見)伏線のはりかたとかかな。
●戦闘面ではTOGが一位
よける、反撃という動作があるのとないのでは戦闘の臨場感が違う、でもちょっと簡単になりすぎ?二位はTOD2
●キャラクター面ではTOSがやはり一位
キャラはプレイする上で常に接するので大事だと思う。Sはデザインとキャラがかわいい
●やりこみ要素、わからないがTOS?技の多さとか、サブイベントの量で
★総合的にTOS
僕はまだ未プレイ作品が多くて一概には言えませんしTOGは最後までやってませんしアビスはもううろ覚えです。アビスが好きな人多いみたいですね、ん~って感じです。あなたの意見を聞かせてください。なにがどうよかったですか?

A 回答 (3件)

貴方の主観論だけで話されてもね。

皆の意見を集約したらそうなったってだけでしょ。

> 僕はまだ未プレイ作品が多くて一概には言えませんし

じゃぁ、不満に思う事自体が論外じゃね?
「殆どプレイしました」なら、まだ話はわかるけど。
    • 0

ではこちらも個人的意見を述べさせていただきますと……。

ストーリー:TOE
未だに一番好きです。言い出したらキリがないくらい好きです。
総合的に見てもこの作品が一番ですし、今のテイルズの基礎はここにあると思います。
戦闘:TOV
さすがにファンタジアやデスティニーと比べるのは酷ですが、爽快感はこれが最高。
特にフェイタルストライク。時点はエクシリア。
キャラクター:TOA
サブ含めてキャラだけはいいです。キャラだけは。
TOSRもキャラはいいんだけどなぁ……。

PS版ファンタジアからメインはほぼ総なめしています。
未プレイはTOT、TOHのみ。
ハーツは戦闘が面白くなさすぎて途中でやめました……。

どんなランキング順を見られたのか知りませんけど。
そもそもテイルズはタイトルごとに毛色がかなり違うシリーズです。
アビスが人気なのはアニメのせいじゃないですかね。あのラストはいろいろぶち壊しだったのですが、全体的にそこそこいいとは思いますよ。
人気投票的なものは、基本的に目立つものに票が集まるものですので、好みと違うからって文句を言うのはおかしいかな。
正当に対立できるならいいですけど。
    • 0

全部の作品をやったら、質問者様のランキングが2chと近くなることもあり得るかもしれないですよ?

不満を言うのはそのあとです。

もし、このサイトで好きな順を質問したいときは、アンケートのカテゴリで投稿するといいですよ。

アビスは主人公の精神的成長がストーリーとして良かったなと思います。
GC版シンフォニアの後だと、PS2版アビスの読み込みの長さはちょっとキツかったですけど。
    • 0