プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月も終わると、新しい2012年がスタートします。

人によっては帰省であったり、また子供さんならお年玉。
初売りを待ちに待っている方も、中にはいるかもしれませんね。
結婚式の日取りも決まり、待っているカップルもいるでしょう。

またお嫁さんに出す親御さんもいるでしょう。
出産を控えている方もきっといるはずです。
今年のクリスマスをずっと楽しみにしている方もいますよね。

では、皆さんの気持ちの中で
今は何に「 カウントダウン 」したいと思ってますか ?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



私としては、「現在の不況」をカウントダウンしたいです。

しかしながら、いまだ出口が見えない状況ですから、
はたしていつカウントダウンが始められることやら・・・

せめて私の生きている間、いや働けている間には、カウントダウンが始められることを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この話題も当然ですね、不況の影響で失業者も増え続けていて、
新卒の内定率の低さといい、本当に超氷河期だと思います。
こういう先が見えない中で、生きていくことも本当に大変ですね。
ここずっとこういう状況を脱しないし、八方塞な状況です。
あまり話題にはなりませんが、倒産件数も増えていますからね。
どうにかしてカウントダウンして欲しいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:20

こんにちは(^O^)



勿論…クリスマスのケーキを食べるカウントダウンと子供にもプレゼントはあげますが主人から貰えるプレゼント!(^^)!

後は~早く今年のパート^^;が終わる事で~す(笑)
少し…年末と、お正月は…ゆっくり休みた~い(^O^)

それと…今年の悲惨だった2011年が早く終わり明るい2012年を早く迎えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
クリスマスまであと少しですね、きっと賑やかな一日になるのですね。
ご主人さんからもプレゼントがあるのですか ? ・・・贅沢な(笑)
夫婦円満できっと明るいご家庭だとわかります。
パートも台車でこけたら大変ですからね~
年末年始には温泉行けたらいいのに・・・また何かやらかしそうですが。
誰か間違えて入るくらいなので。
一番はやはりそうです、最後のとこですよ。
今年のあの状況も少しずつしか復旧出来ないけど、子供達の笑顔の絶えない、そんな一年であって欲しいと願っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:44

 本当に「したい」カウントダウンは目標体重へ向けて!


あと、5kg! 4kg! 3kg! 4kg?! 5kg??
 ・・・カウントアップの方が多くて、ダウンはなかなかしません・・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ダイエットの目標なんですか、簡単には落ちませんからね(笑)
ついつい食べ過ぎたりしますし、私は今はあまり変わらないので。
カウントダウンしながら、カウントアップしていくのですか ・・・ 。
>ダウンはなかなかしません・・・(-_-;)
汗が出ていますが、カロリー計算するだけでも随分改善しますよ、是非 !
目標体重に向かって、ナイスバディ目指して頑張ってトライして下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:38

あと、約20年・・・。


定年になる日を、カウントダウンしたいです~~~。

気ままな毎日を、送ってみたい・・・ですね~~~。
編み物したり、プール行ったり、ギター練習したり(●^o^●)

宝クジが、当たれば、、、、、
カウントダウン中断で、ワープです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
定年ですか、でもまだそんなにあるということは、お若いのですね。
一年がたつのは早いものですが、日々充実させたいものです。
ギターは大変そうですが、楽しみでもあるんでしょうね。
20年って結構ありますが、自分の描いている夢もあるでしょうから、
これからの毎年がカウントダウンなんですね。
多趣味で、編み物・スイミング・・・手先が器用なのですね。
宝クジ ? 当然そうなりますね。 ← 当たらないんですよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:32

おはようございます。



私のカウントダウンは・・「お餅食べ放題」で~す。(笑)
義実家での恒例行事で、年末にのし餅作りをします。

義姉家族も集まりお正月用のお餅を作ったら・・
お雑煮やあんこ餅などを大量に作り、夕食はお餅食べ放題☆となります!(笑)
お餅は餅つき機で作るのですが、やっぱり市販品とは比べ物にならない美味しさです。

また可愛い甥っ子たちにも会えるし、大勢で食べると一層美味しく感じます。(^^♪

これを書きながらも、お腹がグーグーとカウントダウンしているのでした~。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お餅をそんなに作るのですか ? 親戚の方の分も含めてもかなりの量です。
お餅の食べ放題って言っても、そんなに食べれないのでは ?
でも別腹は沢山持っているのでしょうね(笑)
お雑煮も親戚など沢山集まって食べると、楽しみながら食べることもいいことでついつい食べ過ぎになるのでしょうね。
で、その後体重が・・・kgになってたり。
もう始まっていますね、カウントダウンが、・・・楽しみでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:26

転勤族で、定期的に引越ししなければならないのですが、


来年当たり、転勤の当たり年っぽいので、今いる土地でのなごりを惜しみます。
新しい環境に移るときは、いつだって不安で、未だに慣れません。
居心地の良し悪しは、土地にも寄るし、そこにいる人達にも寄りますが、
今住んでいる土地は色んな人との出会いや仕事に恵まれて、とても幸せです。
いつ辞令が下りてもいいように、大事に過ごしたいと思います。
カウントダウンは来年かどうかもわからないけど、既に始まっている、
そんな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
転勤族でしたか、そしたら当然もうボチボチと考えますね。
住めば都という言葉もありますが、住み慣れた街を出るさみしさは、
どうしても当事者であれば感じるものですから。
人とのふれあいもありますし、
そこから色んな出会いもご経験になったと思います。
新しい出会いでも、きっと回答者さまらしい「いい出会い」となるでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:47

soregashiは単純に


『年越蕎麦』です。
カウントダウン‥クリスマスなんか飛び越えて マジで『年越蕎麦』を早く食べたい‥。
ま、今はゴールを『年越蕎麦』にしていますが 指折り数えてそれまでに口内炎治るかな~。治れ~。
たらふく食ってやる! ‥失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
当座は年越し蕎麦でしたか(笑) 年末を無事に迎える日ですね。
今、口の中がそうだとしみて痛いのでは?
早く治さないといけませんね。
そしたらきっとおいしく食べられると思います。
>たらふく食ってやる! ← ここ・・・(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:41

 こんばんは。


 今年は40代最後の年です。
 2012年、50歳を迎えます(バラシチャッタ・・・)
 50の誕生日に向かって「カウントダウン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あー、そういう年代でしたか、はっきりと覚えてなかったので(笑)
もう1年をきったのですね、早いものですよね。
今年出来なかったこともあるでしょうから、来年の誕生日が節目の年ですね。
素晴らしい1年となるとことを願っております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:37

『門松は冥土の旅の一里塚めでたくも ありめでたくもなし』



一休さんなら命尽きる日と答えるのでしょうね。(笑)

私は数年後の退職一時金待ちです。

欲しいバイクがちょっと高いので、それまではじっと我慢ですね。

この回答への補足

《一休の狂歌で「めでたくもありめでたくもなし」と続く》めでたい門松も、それを立てるたびに年を重ねるから、次第に死に近づく標示ともみられるということ。

補足日時:2011/12/12 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まだまだ先のことですよ(笑)
>数年後の退職一時金待ちです。 ← そういう年代なのですか ?
??? ・・・ 実年齢知らないので何とも言えませんが。
その日を無事に迎えるために、今奥さまも元気な笑顔を見せてくれてますね。
あのネコちゃんも元気にさせてくれてますね。
まだバイクを買おうと ? マニアですから仕方ないですね。
でもまだ先になるのでしょうか ? また新しい型が出ますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:59

センター試験でしょうか。


それまでに子供がやる気を出してくれますように。
やる気さえ出せばうちの子だって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お子さんが受験を控えていらっしゃったのですね。
親としては早く無事に終えて欲しいと願っているはずです。
今までの努力でサクラ咲く ! きっとこんな心境なのでしょうね。
最良の結果となることを、ネット上とはいえ願っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!