プロが教えるわが家の防犯対策術!

この程、正月旅行の日程が決まり、1月3日(火)に博多駅から1キロ位の所にある
ホテルスカイコート博多に泊まる事になりました。チェックインは夕方ですが、ホテルは
1泊朝食付で申し込んであるので、夕食はどこかで食べる必要があります。博多と
言えば博多ラーメンですが、博多ラーメンを屋台で食べられる所と言うのはどのあたりに
なるんでしょうか?個人的にはホテルの最寄り駅で祇園駅から空港線で1駅の
中洲川端駅近辺にたくさんありそうなイメージがありますが、地元の方はどこら辺の
屋台でラーメンを啜っているんでしょうか?またお勧めの屋台やお店を教えてくれると
嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

地元の人は、わざわざ屋台にラーメンを食べにいくことは


ほとんどありません。
それくらいに、店舗のラーメン屋さんが多くあります。
価格も少し割高な屋台に食べに行く理由がないからです。

地元民が食べる場合は、飲んだ締めで屋台に寄るパターンが
多いです。

早い時間帯は、観光客の方が多いです。

天神地区のラーメン以外の屋台は、早い時間も
地元民が居酒屋代わりに使うこともあります。

あと、屋台は天候に左右されるので、
どの屋台も不定休です。
正月は、開いている屋台は、ほとんど無いと
思いますが、中洲、天神を歩けば、
開いている店が、あるかもしれません。

とにかく、歩いて、店を探すのがベストです。

ここで、屋台の情報を載せても、正月は
役に立たないので、こういった回答になりました。
ご了承ください。
    • good
    • 0

地元民ですが、生まれてから一度も屋台に入ったことがありません。

博多ラーメンを店で食べたのも高校を卒業してから1回しかないです。
だから、観光客の方やこちらに引っ越してきた方などが屋台に入って楽しそうにワイワイやってるのがすごいなあと思っていつも通り過ぎています。

2番の方がおっしゃるとおり、正月3日なので営業状態がわかりませんが、一番わかりやすい場所が、国体道路の春吉橋です。普段は、キャナルシティに向かって那珂川沿いにズラッと並んでいますよ。地下鉄中洲川端駅下車です。


おすすめなのですが、よく屋台を利用する私の友達は、箱崎宮の「花山」という屋台がおいしいよ、と言っていました。私は通り過ぎたことしかないのですが、大将やお兄さんたちは人が良さそうで、潔く挨拶してくれました。天神や中洲のごみごみした狭い屋台とは違い、こちらは広くて落ち着いてます。
営業してるかわからないので、箱崎方面に行くなら確認してみてください。3日なので、箱崎宮自体は多分玉せせりという祭りがあって出店も出てると思います。
地下鉄中洲川端駅から箱崎線に乗って箱崎宮前駅で下車。もしくはJR博多駅からJR箱崎駅で下車して少し歩きます。
    • good
    • 0

中洲川端の川にそった公園に屋台があります。


長島ラーメン
http://gurutere.com/densetu/244.html

天神にもあります。
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/2082

参考URL:http://yatai.nakasu-info.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!