プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、塾に通っている中学2年生です。
塾は量が多くて、学校でやらないところまでやるんです。
一応成績はキープしてるんですけど進研ゼミに変えたいと思っています。

そこで質問があるんですが、進研ゼミだけで高校合格した方はいますか?
(兵庫高校に行きたいんです。←知らなかったらすいません)

合格したとして高校の授業についていけますか?
応用問題や過去の問題がたくさんあるか、レベル別で一番難しいものの感想なども教えていただけると嬉しいです。

サボらずに頑張る自信はあります。

A 回答 (1件)

中学生の母親です。



私の子は、進研ゼミ・Z会の通信講座(難関)を勉強していましたが、
伸びませんでした。
しかし、学年1位の子は進研ゼミだけで、難関高校を受験するらしいです。
このように、人それぞれの勉強方法があります。

>塾は量が多くて、学校でやらないところまでやるんです。

いい塾です。そこまでやならいと塾の価値はないと思います。
兵庫高校志望ならば、大学入試も視野に入っていると思います。
勉強は受験だけではなく、その続きもあるので忘れないでください。

さて、文中を拝読する限りでは、塾をやめたい理由が
勉強量や教科書範囲以外にもあるように感じました。
その後付が進研ゼミみたいです。
塾をやめたい理由をもう一度考えると
いい答えが見つかるように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!