アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

会社で県市町村への入札参加資格申請の書類作成をしています。

そのときに入力する情報で、
代表取締役のことなんですが、
私は「代表取締役 だれだれ」 とずっと入力していました。
しかし、今日「代表取締役 社長 だれだれ」じゃないの?といわれ、
代表取締役=社長ではないか?といって、他の人に聞いたら
「私も 代表取締役社長って書いてました」 といわました。


どちらが正解なのですか?どっちでもいいんですか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どんな肩書で役所に登録しているかが問題です。


財務諸表だとか印鑑証明書だとか、過去に書類を提出した事がありませんか?
こういうのは、今回も出すと思いますが、その内容を知る方法はありますか?
社内でどうしても分からなければ役所に聞いた方が早いです。
創業したばかりの会社だったら知りません。

私は普通はこうだろうと「代表取締役社長」で提出したら
役所に「社長抜きで」と言われました。過去に「代表取締役」で申請されていたらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・印鑑証明および財務諸表はあります。
月曜日にみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!