アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アメリカのサイトで革のブーツを購入しました。
配達予定日を過ぎても届かないので、購入したサイトより荷物の追跡をすると
日本の税関で2週間も止まっていることが分かりました。税関からは何の連絡もありません。
2週間も何の動きもないのですが、今後この荷物が私の手元に来ることはあるのでしょうか?
また、詳細を知りたい場合はどこに問い合わせすればいいのでしょうか。
運送会社?(DHLでした)税関?(どこの税関かは追跡できませんでした)

また、購入先に荷物の遅延を伝えると返金か再注文の手続きをとってくれるとのことでしたが
再注文した場合は、やはり今回と同じように届かない可能性が大きいのでしょうか。 

A 回答 (1件)

>また、詳細を知りたい場合はどこに問い合わせすればいいのでしょうか。


運送会社?(DHLでした)税関?(どこの税関かは追跡できませんでした)
DHLは通関手続き業者ですから、日本のDHLに連絡を入れてください。
今はクリスマスシーズンなので一年で一番忙しい時期ですから。
まずはDHLです。

>また、購入先に荷物の遅延を伝えると返金か再注文の手続きをとってくれるとのことでしたが
再注文した場合は、やはり今回と同じように届かない可能性が大きいのでしょうか。 

といいますか・・・ブーツは税が高いので何度も送ってもらうと損してしまうこともありますよ。
まずはDHLです。
http://www.dhl.co.jp/ja/contact_center/contact_e …
お問い合わせ: DHL Express
DHL Expressでは、お客様のご要望、ご意見に迅速に対応いたします。
カスタマーサービスお問い合わせ x ご請求に関するお問い合わせ x 国際エクスプレス輸送に関する
集荷のご依頼、貨物の追跡、その他お問い合わせ窓口
0120-39-2580
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

自動音声にてご案内する、以下5つのサービスよりご選択いただき、番号を押してください。
1. 集荷ご予約、並びにお見積もりご依頼
2. 追跡調査
3. 請求関連お問い合わせ
4. その他DHL Expressのサービス全般に関するお問い合わせ
0. 英語でのご対応

海外からのお問い合わせ
東日本地区(静岡、長野、新潟以北): 81-3-3522-2500
西日本地区(愛知、岐阜、富山以西): 81-6-6581-2580

営業時間
月~木 : 8:00 - 19:00
金・祝前日:8:00 - 20:00
土・祝日* : 8:30 - 14:00
日曜 : 休業
年末は特別体制・年始休業
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!