プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米の集荷の際の服装について

今週末にお米の集荷のアルバイトをします。
作業着で来てくれと言われているのですが、ポロシャツ(半袖)に、カーゴパンツで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ゲートル巻いて下さいね。

    • good
    • 2

要は 『汚れても構わない服装』と言う事です



集荷する袋が最近は 紙袋(30㎏)が主流ですが、中には麻袋(60㎏)のところも
紙袋ならいいですが、麻袋の場合半袖だと 腕などに擦り傷が出来る可能性もあります

また、農家さんによっては 集荷物が置いてある場所自体に、籾殻の粉塵が舞っている場所も
その様な場所に半袖で入ると 痒くなりますので

可能ならば、薄手の長袖ででその場に応じ 腕捲りの出来る服装が好ましいですね
    • good
    • 0

いいと思う


暑いのでタオルや水分補給も必須です
重いので腰を痛めないように準備運動をしていた方がいいよ。
熱中症に注意じゃ
    • good
    • 0

>お米の集荷の…



稲刈りってこと?
それとも既に袋詰めされたお米を集めて回るの?

もっと分かりやすい日本語を使い、他人が誤解釈しないように書きましょう。

>ポロシャツ(半袖)に、カーゴパンツで…

裸の米を触るのならだめだめ、長袖に長ズボンでないと体のあちこちがかゆくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稲刈りは収穫ですよね?
業種の名前としても、お米の『集荷』というのは、農家さんからお米を持ってくることを指します。

お礼日時:2020/08/17 08:20

ポロシャツではなく長そでシャツ。


手袋、帽子も必要だろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!