プロが教えるわが家の防犯対策術!

続けての質問ですみません。

現在2歳8ヵ月で来年入園予定の子供がおり、この子が抱っこちゃんで歩いてくれないので今更ながらバギーを買おうか迷っています。
更に最近妊娠がわかったのでどうせなら下の子にも使えるのを購入しようと思っています。

あまり詳しくはないのですが、欲を言えばマクラーレンやアップリカのスティックなどしっかりしたものがいいのですが、お値段的にも少し張るのでもう少し簡易的な物にしようか、はたまたやっぱり金額多少出してでもしっかりしたものを買ったものか迷っています。

今まではAB型を使っていたのですが、さすがに子供が重くて(細身で13キロ弱)、前を手で持ち上げないと段差などが上がらなくなってきました。また取っ手がギシギシして脆くなってきているので、この機会に買い替えようと思っています。

求める条件
◇夫婦共に身長があるので95センチ以上の高さのものがよい
◇荷物入れが欲しい
◇座席にある程度の余裕が欲しい
◇左右分かれたハンドルがよい
◇自立出来れば尚よい

また、買うこと自体悩んでいるのは以下の点です。
◆バギーはリクライニングがあまりないと思いますが、下の子が乗る際はリクライニングがなくて大丈夫か?
◆自転車が主だが、たまに電車移動の時にないと抱っこ抱っこで厳しい
◆そもそも今更すぎるのか?下の子が生まれてからの方がいいのか?

もう毎日買う買わないが頭の中を駆け巡ってどうしていいやら。
ネットや店舗で安いのから1万前後の物までは見ました。

とりあえず今すぐ使うように軽量の安いのを、とも思いますし、二度手間になるのも面倒だし、、、。

みなさんはどうされますか?
またお勧めがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

うちも夫婦とも身長が高く、

お子様も順調に大きくなりました
=常に学年の最後列をひた走っています。

正直、国内産のバギーやベビーカーでは
対応できませんでした
=海外輸入

実店舗で見て回っても徒労でした
=あうものなど元々無い。
海外有名ブランドであれば、
ご希望のものが手に入りますよ。
    • 0

マクラーレンと同じイギリスのメーカーの物ですが、

シルバークロス、はいかがでしょうか?

ウチも、ベビーカー大好きな2人目が、
もうすぐ3歳・・・という時に、3人目の妊娠が分かりました。
そんな時に、ベビーカーを持たずに外出した先で、2人目が寝てしまい、
抱っこして帰るのが辛かったため、
3人目が生まれたら、使えるだろうから・・・と、
出先で、バギーを買いました。
日本のメーカーの物で、7000円くらいの安い物で、自立はしましたが、
リクライニングはしないし、乗り心地もあまり良くなかったみたいで、
結局、その日だけは、眠くて座ってくれましたが、
その後は嫌がって一度も乗ってくれず、結局無駄な買い物になりました。

で、それから、実際に店頭で見て、シルバークロスのフィズを買いました。
マクラーレンのヴォロと同じくらいのサイズで、
リクライニングが可能なのに、値段は、ヴォロよりも安かったです。
ネットで購入の方が安く買えるので、
店頭で見て触って、帰宅後にネットで買いましたが、送料込で、1万2千円くらいでした。
    • 0