アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従軍慰安婦といっても"自称"韓国人従軍慰安婦の事なんかはどうでもいい。
そもそもこんな事は問題ですらない。
韓国が一人、勝手にギャーギャー言っているだけ、日本政府もメディアも韓国の事を無視してればいいだけです。

本当の問題は日本のメディアが"自称"韓国人従軍慰安婦達の事を国際問題として取り上げ、日本政府が基金の創設などをした場合、台湾、フィリピンなどの"自称"従軍慰安婦達との間で不公平が生じ、台湾政府、フィリピン政府と日本政府との間で新たな国際問題が発生する可能性があると言うことです。

台湾とフィリピンは日本の生命線です。毎日、日本のタンカーや貨物船などがこれらの国の海域を通行しています。
日本政府の対応が悪ければ、現在、日本に対して友好的な姿勢の台湾、フィリピンが一気に反日国になる可能性があります。
台湾の現総統の馬英九は親中派で、来年の総統選挙を控えて、次の選挙で再選できるか五分五分の状況です。
馬英九も選挙の為に従軍慰安婦問題を利用してくるかもしれません。
そうなったら、日本政府は一体、どうするつもりなのでしょうか?

日本が韓国と外交をする場合でも、日本は韓国の事だけを考えて外交しているわけではなく、韓国との外交交渉の結果、周辺国にどういう影響が出てくるか考えてするものだと思いますが、日本政府いや民主党の面々は考えているのでしょうか?

何だか、私には民主党がそのような事を考えているようには思えないのですが・・・。

A 回答 (7件)

韓国にお金を援助・融通する事は、お金をドブに捨てるのと同じ行為と言って日本以外の先進国は前回の韓国破産の時、殆ど助けませんでした。

日本はバカなんですよ、恩を仇で返した韓国に、再び同じ事をしようとする・・・・

国民から増税一直線、その一方では恩を仇で返す国にばら撒く。

世界経済に殆ど影響を及ぼさない国が破綻しようがほっとけば良い事ですよ。

欧米が助けない国、反日教育をする国なぞ日本が助ける必要は無い。

従軍慰安婦問題なぞ、求心力を失った韓国政権末期の証拠、韓国大統領が日本総理大臣に強く情に訴えるのが精一杯ですからね。

韓国はちゃんと破綻して地獄を味わってから、日本は助けるべき。
    • 0

私はあと数年でこの問題は終了すると読んでいます。

キムジョンイルが死んだら北朝鮮は崩壊し、韓国との合併が実現します。一見めでたいことですが、これが地獄なんです。
東西ドイツの合併の例でもあきらかのように、西ドイツと違って経済がまだ脆弱な韓国が世界の最貧国北朝鮮を飲み込んだらこりゃたいへんなことになります。お金はいくらあっても足りません。日本に援助を求めて来るでしょう。もちろん日本は隣国の誼で援助してあげます。ただし条件付きです。もう二度と過去のことを蒸し返して賠償要求しないという条件付きです。
    • 0

野田総理が前回韓国を訪問した時、韓国通貨が急落した時多額のドル資金を融通する協定を結んで帰ってきました。

日本国民は唖然としました。日本の財政も窮屈であるので、あの外貨の融通協定をやめると返事してやればどうでしょう。ユーロ不安で来年は韓国通貨も暴落するはずです。韓国経済は再度破綻するかも知れないのです。この際竹島の交渉もやればよい。
    • 0

1,民主党ですからね。

民主党は、韓国のご機嫌をとる必要があります。
在日に参政権を与えて、その票を民主党が
いただく、という戦略です。

その為には、在日の母国、韓国のご機嫌をとる
必要があるのです。
だから、民主党は、どうしても韓国にお金を挙げたい
のです。
もしかしたら、その金の一部は、民主党にキックバック
する、なんて密約があるかもしれません。

2,それはともかく、韓国は日本防衛の要でもあります。
台湾、フイリピンだけではありません。

韓国の隣には、北朝鮮と中国という核武装をした反日国家
が位置しているのです。

日清日露戦争は、半島を巡る闘いでした。
半島にロシアの軍事基地ができたら、日本の安全保障
は危殆に瀕します。

その為に、日本はあれこれ理由をつけて韓国を援助
してきました。

しかし、もう援助の必要はないですね。
韓国は独り立ちできるでしょうし、あそこには米軍が
腰を据えていますから。
    • 0

私も日本は韓国、無視で行くしかないと思います。

韓国大統領の訪日前に中国漁船と韓国海洋警察の事件を日本のメディアが大々的に報道したのも、日本国民が韓国ソウルに作られた従軍慰安婦の像に対する反発を抑える為でしょう。
もし、中国漁船の事件がなければ、日本国民の韓国に対する反発は大きくなっていて、従軍慰安婦問題は大きくなっていたでしょう。
やはりそれより大きな問題は、この問題が韓国のみならず他の国に拡散していくことです。
そうさせない為にも、日本は、もう終わったことと、一切取り合わないことです。
    • 0

日本政府の調査の結果、基本的に強制連行などの事実はなかったとしています。

これは河野談話なので批判を浴びてた河野洋平らも語るところです。しかし戦地の売春所を含め戦争に関わる混乱などを含めた広義の意味での問題はあったとしています。これは韓国への配慮を含めた発言でしたが、結果としてその配慮は日韓関係にプラスの効用もなく全く意味をなさず失敗であったという事態となりました。
民主党も自民党も同じで何も変わりません。どちらの党も考えは統一されていません。
    • 0

日本は日韓基本条約で締結すさいに、日本政府は韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択しました。

っしかしながら韓国政府は別の物、すなわち国の経済政策にお金を使い込みしてしまった、その為、個人補償が充分にされずに今日にいたってます。
 従軍慰安婦に行くべきお金を韓国政府が使い込みして、再び日本に請求している。ある意味国家詐欺ですな
 きちんと日韓基本条約を勉強すれば普通に判る話ですから・・・

もしこのお金を払えばどうなるのか?

中国初め他の国も請求してきます。韓国に払ったんだから払えと・・・・ね

どえらいことに成るのですな・・・・基本解決済みでーす以外に政策はありません
    • 0