アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12、3年前くらいだと思うんですけど、兄が持ってたおもちゃです。
正方形の薄いプラスチックが3×3の9枚か4×4の16枚くらいつながっていて、手前に奥に自由にたたんだりしながら立体などを作るおもちゃだったような気がします。記憶があいまいなもので、細かいとこは間違ってるかもしれません。

最近あのおもちゃが気になってるんですけど名前がわからず探せません。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、The Highwayと申します。



それってもしかして、ルービックマジック『LINK THE RINGS』ではないでしょうか?

4×2の糸が張られたパネルをあっちこっちにまわしてパネルに書かれているわっかを3つつなげるという・・・無理に扱うと糸が切れそうなんですね。

この書き込みを見て懐かしくなって物置から引っ張り出してきました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!!!!
写真見てきました。懐かしすぎます。
兄が持ってて私も遊びたかったのに、お前は壊すからと触らしてくれなかったんですよー。結局期待通り誰かが無理に曲げて壊したんですけど(笑)

と、嬉しさのあまり関係ない事を書きましたm(__)m
ご解答ありがとうございました。頑張って手に入れます。

お礼日時:2003/12/01 20:51

People社のピタゴラス?


でもピタゴラスってつながってなかったですよね
磁石でバラバラのをくっつけて遊ぶやつだったかな?
でもピタゴラスがくっついてるみたいのも
遊んだことがあるような??
また思い出したらきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見てみました。
これも違うようです…。そう、つながってるんですよ。
思い出したら是非また来て下さい。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:37

ルービックキューブよりは、スネークキューブの方がイメージ的に近いような…。


でも、多分、スネークキューブも違うでしょうね。
参考URLにある、パタパタが思い浮かんだんですが、これも違うでしょうか?

参考URL:http://www.city.choshi.chiba.jp/kouhou/ki_hisho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、家にありました♪これ。スネークキューブって名前だったんですね。
ぱたぱたもありました(笑)機構としては多分これに近い感じなんだと思います。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:35

ルービックキューブですか??違うかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらルービックキューブではありません。
元の形は平面的なんですよね。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!