アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、イタリア旅行へ行きます。

あちらでスーパーや商店(?)などでチーズを買ってきたいと思っています。
色々検索して、「パルミジャーノ レッジャーノ」や「ペコリーノ ロマーノ」を真空パックにしてもらえば持って帰れると書かれていました。
ですが、写真はどれも冷蔵の棚に並んでいるチーズの写真なんですが、実際のイタリアでは常温のチーズも売っているのでしょうか?
日本のスーパーでは、パルミジャーノレッジャーノは要冷蔵で売っているので、常温で売っているのか、もし冷蔵で売っていた場合、常温で持って帰ってきて大丈夫なのか心配です。

それから匂い対策についての書き込みも見ました。
ジップロックのような袋を幾つも持って行こうと思っているのですが、他にこういうのが役に立ったと言うのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



スーパーではパルミジャーノチーズは既に真空になって売っているものと、サランラップでぐるぐる巻きの物があります。
(大きなスーパーなら他のチーズも真空になって売っていたりする)

冷蔵コーナーにあったチーズが少しくらい常温に戻ってもそんなに品質は変わらないと思います。
気にしなくて大丈夫だと思います。
ペコリーノ・フレスコ(フレッシュペコリーノ)なら熟成がちょっと進むだけで品質が悪くなるとは思えませんし。

ちょうど寒い季節の旅行ですから。
ホテルの暖房が暖かすぎると感じたら窓を開けてテラスに置いておいても良いし。

もし、小売店でパルミジャーノチーズ等を買う場合
真空パックにしてもらえるか聞いてみるといいでしょう。

日本へ持って帰ります。真空パックにしてくれますか?

VOGLIO POTRARE IN GIAPPONE。 
PUOI FARE IL SOTTO VUOTO???
ヴォーリオ ポルターレ イン ジャッポーネ
プオイ ファーレ イル ソット ブオート?

ソット ブオートが真空パックという意味なのでこの言葉を繰り返せば大丈夫です。
これで通じると思います

機内では。。。。
気になるなら手荷物として搭乗し、直ぐに客室乗務員さんに冷蔵庫に保存してもらう。
(機内食を置く冷蔵庫に余裕があれば入れてもらえる。しかし場所が無ければ断られる場合も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほど心配しなくても大丈夫そうですね。
帰国日に買い物できればいいのですが、おそらく2~3日前に購入することになると思うので、部屋の窓の外に置いておくのが良さそうですね。
帰り忘れないように気をつけなければいけませんが。

イタリア語も調べないと、と思っていたのでとても助かりました。
メモして行きます。
それから、機内の冷蔵庫に余裕があれば入れてくれるんですね。
良い情報をありがとうございました。
とても助かりました☆

お礼日時:2011/12/21 12:45

イタリアではありませんが、真空パックのチーズをよく持ち帰ります。


保冷剤、保冷バッグ、ジップロックを日本から持っていき、チーズと保冷剤は冷蔵庫でよく冷やしておきます。保冷剤ではさんだチーズをハンカチサイズのミニタオルで軽く包み、ジップロックに入れ、保冷バッグに入れます。これをスーツケースの衣類の間に入れて準備完了です。
私の場合は、ワインも専用のケースに入れて一緒にスーツケースに入れますが、タオルやTシャツでくるんで衣類圧縮袋に入れておけば、そのままスーツケースに入れても、ほとんど割れたりすることはないと思います。(私は今まで割れた経験はありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルも多めに持って行って、ワインやチーズを包んで帰って来たいと思います。
私もスペインへ行った時、スーツケースの服の間に入れて帰ってきたことがあります。
イタリアも美味しいワインがありそうなので、買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 12:50

私もよくチーズを持ち帰ってます。


匂いのことは心配したことなかったですが、ジップロック参考になりました。
常温が不安なら、保冷バッグと保冷剤も持っていくとよいですよ。保冷剤はホテルの冷蔵庫では凍らないと思うので、(そういうことをしてくれるかどうかホテルの規模にもよりますが)レセプションでお願いしてキッチンの冷凍庫で凍らせてもらったりしてます。
保冷バッグの外側に水滴がつきそうで不安なら、新聞紙かタオルでくるむともっとよいです。

よりどりみどりで選ぶのが大変そうですが、スーツケースがすぐ重くなってしまうので、買おうとしているチーズが何グラムあるのか、ちゃんと確認しながらメモしながら買うことをおすすめします。くれぐれも買いすぎには気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から保冷バッグなどを持っていくのが良さそうですね。
スーツケースの重さも気をつけておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 12:47

恐らくご想像の数十倍の種類のチーズが売られています。


真空パックになったものや、加工されたもあれば、
肉や魚のようにショーケースに入っていたり、
水に浮かんでる物を量り売りしているのもあります。

冷蔵したほうがよさそうなチーズを買う予定なら、
保冷バッグを買って行ってはいかがでしょう。
安い奴だとスーパーで100円位で売ってます。

臭いそうなものはジップロックがあるといいと思います。
機内預けにすると、もれなく冷温移送になりますよ。
(貨物室は寒いのが、荷物受け取り時に確認できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!