プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛いけどモテない方
ってどんな方でしょうか?

私の大学の友人で、皆から(少なくとも私が聞く限り)お洒落・可愛らしい・性格がいいと言われる女性がいます。

先輩~後輩からもいじられキャラで、すごく愛されているのがわかります。
彼女を悪く言ってるのも聞いたこともないほどです。

そんな女性ですが、今まで彼氏ができたことがないそうです。彼女自身は欲しい、と言っていますが全くモテないそうです。
私は不思議でたまりません。
確かに可愛いですが色気、というと足りない気もしますが……
皆さんの周りにこんな女性はいるでしょうか?

A 回答 (8件)

『男性の目で見て』可愛い子はもてまくりです。



間違いないですし、例外もないでしょう。
    • good
    • 2

・告白をすることは,非常に勇気がいることです.


 告白しても大丈夫か(良好な関係がつづく,または,進展する)、
 失敗した時のリスク(以前どおり仲良くしにくい)が小さいか
 ということが,告白側は気になります.
相手がかわいいと,失敗した時のリスクが大きくなります.
彼女が,告白しても大丈夫のオーラが出ていない,チャンスが少ない可能性があります.
・かわいいと友達がアシストしてくれない
 友達が男友達を紹介したり,仲立ちをあまりしないのでは
・まわりの男みんながちやほやするので,特定の人・気になっている人と仲良くなりにくい
・かわいいと男側が気取ったり,カッコつけようとする
 いい人か判断がつきにくい
などなど.八方美人でない方がモテルのでは.
    • good
    • 0

まったくもてないのではなくて、


イケメンにもてないっていうだけ
ですよ(*^-^)

たとえば見た目のランクを10ランク
で表現すると彼女のランクは9。

そうなるとランク1から8の男は
彼女好きになりますよ(*^-^)

でも彼女はランク10に男じゃない
とかっこいい!って思わないです
から。

でもランク10の男はランク8
の女に興味ないし。

見た目以上の人と付き合うって言
うのは大変ですよ(*^-^)
俺は見た目悪いので俺が蛯原友里
クラスを狙っていては一生彼女な
どできません(><)
    • good
    • 1

スキのない女性ですね。

(完璧すぎる)
理想が高いとか。(上昇志向・ブランド好きも男を圧倒します)
あと男を見る目がない女性にもありがちです。(不倫やセカンドをあえて選ぶタイプ)
あと、ファザコンや父親が厳格すぎる人(男は敬遠してしまいます)
もちろん積極的でない人もたいてい彼氏がいません。(あ、やっぱり俺なんかに気がないよね?となります)
性格とかって案外悪くても彼氏は出来ます。
男は性格が悪くても自分の前だけいい子だったらどうでもいいみたいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして



可愛くて彼氏ができない子は、積極的ではない事が多いです。

つまり、「彼氏ほしー」とか言ってる積極性ではなく、
告白するとか、遊びでは無く本気の相手探しの飲みとか。。。

一方で、ホントに可愛い子が「彼氏ほしー」とか何度も言うと、言えば言うほど、
ウソっぽく聞こえてきます。
そうそう・・・「私知らないよ?」も3回重ねると、カナリうそっぽいでしょ。
    • good
    • 1

彼氏がいるだろうな、という想像だけで、


たいていの男というのは恋愛対象からガッシガシ外します。
いわゆる、高嶺の花、という認定をして踏み込んでいかないわけです。

また、つけいる隙がない、ガードが固そうな女性というのも、
同様に恋愛対象から外れていくものです。
先が見えない、終わりが見えない戦いになりそうならば、
もっと早く決着がつきそうな女性に惹かれてしまうものなんですよ。



しかし、一言で言えばロクな男と出会ってこなかったんでしょうね。
今まで述べた高嶺の花理論が通用するのは、
ヤリチン、惚れっぽいやつ、ただ人寂しい奴、
あるいは自分に自信が無い根暗なやつ、そういう男に当てはまるんです。
めんどくさそうだとか、オレには無理だとか、
そういうもので好意がかき消される程度の男達です。

もちろん、他人の考えを読み取れないような鈍い男(ストーカー気質orナルシスト)は、
そういうのも無視して自分勝手なアタックをかけることもありますが、
彼女の場合はたまたまそういう悪い男に引っかかってないんでしょうね。



情熱的に好意や愛情をぶつけてくる、そういう男がまわりにいない。
ストーカーにまとわりつかれる可能性も高いとは思いますが、
もしまともかつ情熱的な人が見つかれば、幸せになれるでしょう。

美女と野獣という言葉が示すとおり、
え、なんでこんなヤツが…?という組み合わせはよく見ます。
あれは誠実な男か、鈍い男(ヤバイやつ)かどっちかです。

願わくばその美女が、善良な男性とくっつきますように。
    • good
    • 1

高嶺の花、のような存在で「どうせ彼氏いるだろうし」と相手が勝手に諦めたりするパターンだったり、性格に難があったり(ここで言う難とは性格が悪いということでなく、いろんな意味で難があるということです)ということが考えられます。


色気も結構大事だったりしますね。
    • good
    • 0

好みの問題ってのもあるからね^^;



多分だけど・・・
当然可愛い?綺麗?だし、既に彼氏がいる と思われているからじゃない?
(本人は居ないと言っても 本当はいるんだろうな って思われてる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!