一回も披露したことのない豆知識

クリスマスの日、何を食べる予定ですか?

A 回答 (10件)

ターキーとケーキは予約したので決定です。



もし、配偶者の体調が凄く良ければ世界一美味しいピザを食べることができます。(^^)v

今年が駄目でも来年の楽しみになるのでガッカリはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一美味しいピザ、すんごいご馳走ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/22 14:59

鶏肉にたこ焼きに刺身に寿司など…そしてビールかシャンパンを3日間かけて食べたり飲んだりします。



本当はこれに加えてクリスマスケーキがあればいいのですが、これだけはウチは無理みたいで(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛りだくさんですね!しかも刺身に寿司とは豪華ですね。
年末ですし、我が家も思い切って寿司を…と言いたいところですが、むづかしい(悲)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 19:32

こんばんは!


25日には家で母と二人で『お寿司』です。
変ですよね?
後は大好きなビールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司いいですね!
我が家はお寿司が候補にあがっているのですが、財布と相談中です…。
お寿司食べたい…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 18:47

別に地元の祭りでもないですし、キリストを救い主と信じる事は未だ出来ておりませんし、ソモソモ、キリストの誕生日ですらない(注)ので、昔から何時もとおなじ普通の夕食を食べます。


多分、日曜日だから1日寝かしたカレーライスかな?

(注)ご質問の趣旨から外れるので書きませんが、クリスマスの起原について検索すると出てきます。或いは、『クリスマスの起原』と言う書籍にも書いてあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト様の誕生日がわからないから、まぁこの日に生まれたことにしよう…というのがクリスマスなんでしたっけ?
自分もあなた様と同じような考えがあり疑問に思うところもあるのですが、パーティーが好きなので深く考えないようにしてクリスマスを楽しんでいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:32

こんにちは。



23日は、従妹2家族、祖父母、両親、私達家族で、小さな子供が多いので子供に合わせイチゴやベリーなどのクリームとムースの可愛いケーキとほろにがのチョコのケーキ、ローストチキンやサラダ、フライドポテト、手巻き寿司など各家族が持ち寄ります。
もっと、料理が増える予定ですが^^;

24日は、我が家で家族だけで、ブッシュ ド ノエルのケーキ、チキン、子供と主人のリクエストを聞いて作る予定です^^;
こちらのメニューまで、しっかり決まってなかったです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぎやかで楽しそうですね。料理が豊富なのがうらやましい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 17:33

ローストチキンとワインと


あとは奥さんの希望なので私の手作り具沢山のナポリタン (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様が作る料理を食べられる奥様は幸せですね!
我が家にはいっさい無いのでうらやましい限りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 18:51

どこかで買ってきたケーキとケンタッキーフライドチキンとお寿司を食べる予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぃ~、豪華でうらやましいです!
自分もチキン頬張りたい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 18:53

soregashi宅では今年はモスのチキンを食べるみたいです‥。


あとクリスマスケーキだって‥。
何やら コブタちゃんが張り切っています‥。soregashiは寿司を食べたいのだが。
文句は言えない‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンとケーキはクリスマスには外せないですよね!
我が家は用意できませんが(悲)
想像したらヨダレが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 18:56

ラーメンです。



クリスマスだからといって特別なことはしません。

いつもと変わらぬクリスマスを過ごします。

まぁ仕事だし帰りも遅いしね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も仕事がある日ならクリスマスでも普段通りなのですが、今年は休みと重なってしまったもので、なにか特別なことをしなくてはと焦っている状況です…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 19:00

 こんにちは。


 スパークリングワインを飲みながら、おつまみ系のサラダとフライドチキンと
 ブッシュ・ド・ノエルケーキを食べる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチキンとケーキは欠かせませんよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!