アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


私が良く行く。やぶはら高原スキー場と、高鷲スノーパークのHPで、
レンタルの確認をしてみました。

「グローブ、ゴーグル、ニット帽などは、レンタルはありませんので、売店をご利用ください。」と書いてありました。
つまり、板、ウエア、ブーツしか、レンタルしていないということでしょうね。

ですから、これらのモノは、持って行く必要があるわけです。

1番、いいのは、
身近でスキーやスノボをする知人に借りることです。
よほど神経質な人でない限り、
貸してくれると思います。

後、スキー場の近くの、個人のレンタルショップもありますが、
今までに小物を貸してくれるお店は、ありました。
行く予定のスキー場が決まったら、近くのレンタルショップをネットで検索して
調べてみると、あるかもしれません。

また、大きなスキー場の大きなホテルのレンタルコーナーでしたら、
案外、取りそろえているかもしれません。
それでしたら、問い合わせれば、分かります。
ネットでも、きっと確認できます。

とにかく、スキー場併設のレンタルは、ないでしょう。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

>レンタルするなら、荷物は増えないように思えるのですが



「レンタルにスキーショップが併設されているスキー場なら、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。帰りに荷物が増えますが。」
の意味は
「レンタルにスキーショップが併設されているスキー場なら、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。レンタルされてなくても必要な物を併設のスキーショップで買えば良いだけですから。但し帰りに荷物が増えますが。」
って意味です。

つまり「レンタル無くても、その場で買えるスキー場もあるから、その場で買えば良い」って意味です。

当方の言葉が足りなかったようで、申し訳ありません。
    • good
    • 1

レンタルしてる所もある



 だから、行ってみないと判らないって

いつも行くとこは、ウェア一式(ジャケット、パンツ、帽子、手袋、ゴーグル、etc.)レンタルできるよ、ほんと手ぶらで行きます。
    • good
    • 2

>板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?



通常、身に着けるモノはレンタルがありません。

スキーウェア、ブーツも「身に着けるモノ」なので、これらのレンタルがあるスキー場は珍しい方に入ります。

ウェア、ブーツ、手袋、帽子、ゴーグルなどは、併設されてるスキーショップにあって、購入するのが普通です。

簡単に言うと「誰の汗が付いてるか判らないようなモノは、貸し出しても借りる人間が居ないのでレンタルしないのが普通」って事です。

>防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

レンタルにスキーショップが併設されているスキー場なら、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。帰りに荷物が増えますが。

この回答への補足

レンタルするなら、荷物は増えないように思えるのですが

補足日時:2011/12/21 14:53
    • good
    • 0

貸してくれるところもあるかもしれませんが、以前に行った時は貸してなく


手袋と耳あてをそのばで買いました。
その他は全てレンタルしました。
剣道の小手じゃないですが、借りると大変な事になりそうな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!