プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女性です。

誘っても断られるし、待っていても誰からも連絡も来ないし、メールも返してくれないし、もう長い間独りぼっちです。

誕生日メールも来ないし、バーベキューとかキャンプとか誕生日会とか鍋とかたこ焼きパーティーとかも、何もした事があらません。いつも独りぼっちでした。

職場で話しかけて貰える事もほとんどないし、話もろくに聞いて貰えないし、私と話した内容もいつも忘れられてます。
皆私を避けます。

一緒に帰ろうとか遊ぼうとか言われたいです。一緒に帰ってる人とか友達と遊んだとかいうの聞くと羨ましくてどうしようもない。

相手が職場なら気まずくなりたくないので一度断られたらもう誘いません。もう断られるのが怖くて、ずっと一人で休日を過ごして来ました。一人でドライブしたり一人で買い物したりDVD見たり…。もう独りぼっちは嫌です。生きてる意味が分かりません。


生きてる張り合いがありません。辛くて仕方ありません。助けて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

4番。


お礼ありがとう。

>普通に「今度遊ぼう」とか「ご飯でも食べに行かない?」と言いました。
>「今度遊ぼう」で、「ん~……」って……

あと本文の
>皆私を避けます
も少し気になった。

以前、ほぼ女ばっかの会社にいたけど
固まって陰口叩いたりしてるのみて「女ってこえ~」と思った。
しかもそのターゲットの子は結構可愛い系で
男性陣とよく話してて気さくな子だった。
自分でも「私、女の子に嫌われるタイプだで。あはは」って言ってたから
自覚はあるんだと思う。
でも本人は気にしてないようで他に群れないタイプの子とかと
よく帰りに飲みに行ってた。
思ったのが、その会社でハブられるタイプは

・大人しめなちょっと暗そうな感じの子
・不思議っ子
・男子ウケするサバサバしてる可愛い子

で普通なタイプはたいがい群れてた気がする。
主さん、当てはまるんやろうか?
ま、会社で友達作らんくっても
趣味友とか作ればいいし。
他の人たちも言ってるけど、サークルとか行ってみて
同じ趣味の人たちと時間を共有できた方が楽しいと思う。
無理に合わせて疲れる付き合いしかできやん友達は
ほんとの友達とは言えやんと思うし。
    • good
    • 0

社会人と仰っておられるが、中卒~人に雇われて働ける年代までが社会人と言われるから。


実際の年齢を教えたよ。

20~30代の女性であると想定して回答します。

今の時代はマスコミの発達の影響を受け、女性は流行の化粧品を使って美しく見えるように工夫していますか。
ボディは、よりセクシィに見える方は異性うけして条件が良いです。
魅力的に見せるためには、スリムな肢体のほうが異性が関心を持つのは当然ですよね。

これら事柄を総合して考えると、整形美容科へ通うお金がないときは、自分の地をだして、異性にアッピールするしか方法が浮かばないです。

話すときは落ち着いて笑顔で接するようにする。貴女の笑った時のエクボがかわいらしいとか、自分で長所を探して活用することです。

「生きてる張り合いがありません。辛くて仕方ありません」と訴えていますが、前述した諸点に対応してください。果報(異性に関心を持ってもらえる)が訪れるはずです。

頑張って世の男性の目を引くようにしてほしいです。
    • good
    • 0

 相手に好意を持っていますか。


 相手を秘かに軽蔑していませんか。
 相手を怖れる気持ちを持っていませんか。
 自分は人に好かれないと心の奥底で思っていませんか。
 エリート意識を持っていませんか。
 ひがみ根性を抱いてませんか。
 あなたと話している相手は楽しそうですか。
 実は友人との付き合いなど面倒臭いと心の内でうそぶいていませんか。
 本当に友達が欲しいですか?
    • good
    • 0

4番。


お礼ありがとう。

>職場の友達が欲しいとは言っていません。
>ただ今のきっかけが職場しかないだけです。

そういう意味か。
てっきり職場で談笑したり、帰りにちょいと一杯な友達が欲しいんかと思った。
休日に会えるような友達なら、職場の友達である必要はないわな。

>私は嫌がっているのだと感じました。
>「今月金欠だから」と、1か月まるまる断られたのに、
>偶然他の人と遊んでいるのを見ました。
>あと、あからさまに変な顔をしたり「ん~……」て言われます。
>これは嫌だとしか思えません。
>こういう事が、一人じゃなくて、何度もありました。

ちなみにどんなとこに誘ったん?
ダイエット中の子とかに「ケーキブッフェ」とか?
めちゃ女子女子しとる女の子に「ガンダムカフェ」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

普通に「今度遊ぼう」とか「ご飯でも食べに行かない?」と言いました。
「今度遊ぼう」で、「ん~……」って……

お礼日時:2011/12/23 13:56

私もあまり友達はいませんが、自分の好きな事とか趣味とか見つけて遊んでるだけでも十分楽しいですけどね^^


生きてるのに意味なんていらないと思いますし、そんなくだらないことを考えてる間も、たくさん人生楽しめると思いますよ。
むしろやっとみつけた答えがくだらなかった時、むなしいだけだと思いますし・・・
    • good
    • 0

 笑顔で人に接していますか?


 仏頂面をしてませんか?
 愛想が悪いのではありませんか?
 相手を尊重する態度を示していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは心がけてるつもりです。
他には何かありますか?

お礼日時:2011/12/21 15:49

はじめまして



それは相手が同姓でもですか?
キッカケは外見からが多いのでとりあえずの努力としては
・流行を勉強する(身に付ける物は自身に合ったものでf^_^;イケてれば自信もつくし明るくなれるからいいと思います(^-^))
・伏線を張らない(誘ってもダメかな・・・と思わせるような言動をしない)
キッカケを作れたら中身も知ってもらえるチャンスができますね(^-^)

あとはあなたは「待ち」がすぎるのではないかとおもいます
話す=誘うではありません
普通に世間話でも何でもいいんです
それが相手をしてもらうための伏線にもなります(^-^)
他愛ない話が何気なくできるようになればもう大丈夫じゃないかな

ネット経由はキッカケとしては悪くないのですがあなたのようなタイプはのめり込みやすいので注意が必要ですよ

がんばってくださいね(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同性の友達希望です。一人でする事がないので買い物だけはしています。見せる人はいないけど、洋服は好きでよく買います。
あと、他愛ない会話がしたいのですが、話を聞いて貰えません。どうしたらいいですか?
私はネットにのめり込むタイプなんですか?残念ながら、ネットとか続かないタイプです。

お礼日時:2011/12/21 15:48

大親友を作って輪を広げて行けば色々な人達と交流出来て


色々な輪が広がって世界中の人達とも仲良く出来ます。
貴方は誰からも好かれる要素を持っているので大丈夫です。
生きてるだけで丸儲けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやって大親友を作るんですか?

お礼日時:2011/12/21 15:44

4番。


ごめん、「室」やなくて「質」。
室を高めるってなんや(笑)。
    • good
    • 0

自分のために費やせる時間があるんなら


自分の室を高めるように磨きまくったら?
そしたらいやでも声かけられるって。

>相手が職場なら気まずくなりたくないので
>一度断られたらもう誘いません

て会社の友達が欲しいってことか。
ほんとに断らないかん用事があっただけかもしれんやん?
通夜とか法事とか。
一度断られても、もう一回誘ってみたら?
ほんとに嫌がってんのか、仕方なく断ってんのかは
雰囲気で読み取るしかないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の友達が欲しいとは言っていません。
ただ今のきっかけが職場しかないだけです。
私は嫌がっているのだと感じました。
「今月金欠だから」と、1か月まるまる断られたのに、偶然他の人と遊んでいるのを見ました。
あと、あからさまに変な顔をしたり「ん~……」て言われます。これは嫌だとしか思えません。こういう事が、一人じゃなくて、何度もありました。

お礼日時:2011/12/21 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!