アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人女性です。

誘っても断られるし、待っていても誰からも連絡も来ないし、メールも返してくれないし、もう長い間独りぼっちです。

誕生日メールも来ないし、バーベキューとかキャンプとか誕生日会とか鍋とかたこ焼きパーティーとかも、何もした事があらません。いつも独りぼっちでした。

職場で話しかけて貰える事もほとんどないし、話もろくに聞いて貰えないし、私と話した内容もいつも忘れられてます。
皆私を避けます。

一緒に帰ろうとか遊ぼうとか言われたいです。一緒に帰ってる人とか友達と遊んだとかいうの聞くと羨ましくてどうしようもない。

相手が職場なら気まずくなりたくないので一度断られたらもう誘いません。もう断られるのが怖くて、ずっと一人で休日を過ごして来ました。一人でドライブしたり一人で買い物したりDVD見たり…。もう独りぼっちは嫌です。生きてる意味が分かりません。

生きてる張り合いがありません。辛くて仕方ありません。助けて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

休日に会社の人と会うことは通常無いと思いますが。

ゴルフを始めてはどうですか。
コースに出るようになれば、
一人で行っても3人あてがわれて4人で周りますから
無言で周るってことは無いですよ。

他には、地域コミュニティに参加する方法もあります。
地元の公民館などで毎週末のように色々な集まりがありますから
覗いてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここら辺のゴルフ場で働いてた事がありますが、年配しか来ませんでした。田舎だからだと思います。

引っ越してきてアパートで一人暮らしです。たまに地域のお便りが配られて来ます。健康作りのウォーキングの会とかがある事は知りました。でも掛け持ちしてるので日が合いませんでした。

職場の雰囲気もありますからね~

仕事の場ということもありますから
職場は諦めましょう

習い事でも始めてみてはいかがですか?

手芸や料理なんかは女性が多く
資格講座やスポーツ系、音楽系は男性が多いようです

習い事のいいところは幾つも習ったり
辞めたりが簡単なところです

習い事をメインにして友達づくりは
オマケぐらいに気楽に考えて
興味のあることに挑戦してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人暮らしで掛け持ちしているので、時間がありません。帰宅が21時や22時です。

TwitterやFacebook、mixiなどで近場のネット友達をつくればいいのでは?

それに気が合う人や自分と似てる人は以外と多いので気にするなとまでは言いませんけどネガティブな方向には考えない方がいいとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツイッターとかmixiは、少しやってみた事ありますが、つまらなかったです。いつの間にかやらなくなりました。