プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の関係の人とHをしてしまいました。

うっかり・・ということではなく、
久しぶりに会ったらお互いフリーで、盛りあがってしまった感じです。

わたしは少なからず好意を抱いていたので、Hをしたわけですが、
向こうからの連絡が結構自分勝手な感じで、
あーもしかしたらこれはカラダ目的かなーと思っていました。


Hした数日後、連絡がきまして、
避妊しなかったことを謝ってきました。


たぶんもうこれは会わないほうがいい。彼に付き合うつもりはないと、
数回のメールで感じたので、



私、軽い女なわけじゃないんだよ。

でもはっきりしない関係は私は無理。

このまま会い続けることはできる?
それとももう会わないでいたい?

と、問いかけたところ。



もちろん自分だって誰とでもやるわけじゃないよ。
でももう会わないほうがいいね、ごめん。




という返信がかえってきました。


私はどうもかっこつけてしまって、相手に負担を与えたくない、
相手にとって綺麗なままの記憶でいたいし、
もしまたいつかどこかで出会ったときに明るく話ができる関係でいたい。と思ってしまいます。


なので、付き合いたいというような言葉は出さず、
かなりサラっと別れを告げてしまいました。





でも、もともと友達だったこともあり、会えないことが寂しいんですよね。
そうなることを望んだのは自分なのに。

あとまぁやっぱり未練があります。
ちょっと嫌な思い出になっちゃったなーという思いもあります。


私のこの判断はこれで本当によかったんだろうか?
と思ってしまう日々です。
会わないと決めたから、もうメールも来ないので、やきもきすることもないのですが、

彼の昔の彼女のことも知っているし、
私とあの昔の彼女だとどこがどうちがったのかなー
とか、なんだかそんなことを考えてしまいます。

次に活かして後悔しないようにするしかないと思うのですが、
淋しい気持ちが大きくて自信が持てなくなってます。


私のこの判断、この状況で最善の策だったのでしょうか?
(そもそもHしちゃいけないってことはぬきで)

何でもいいので感想とかアドバイスとかください!

A 回答 (5件)

最善の策だったと思いますよ。



どっちにしろ、Hしちゃった以上今までのような友人関係ではいられないんだし、かといって付き合うこともできないなら互いに気まずいだけです。

今は淋しいといっても、それは彼に対する未練というより、自己に対する憐憫のようなものだと思います。
なので、時期に落ち着くと思いますよ。

彼だって少なからずあなたのことをいいなぁと思ったからHしたのだと思います。
ただ、男の場合は手に入った瞬間から急速に冷めていく気持ちというものがあって、彼はそれが顕著だっただけのことでしょう。
だから、あなたに何か問題があるとか、あの時こうしておけばよかったとか、そういうことではないと思います。
どう転んだって、あなたと彼は結ばれない相性だったと思います。
こういう形でないとHもできなかったでしょうから、これも(いろんな意味で)いい思い出、経験ですよ。

付き合う前にHをするな、ということくらいあなただってよく分かっていたと思います。
けど、頭で分かっていても実際に体験してみないとその本当の意味が分からない場合が往々にしてあります。
あなたの場合、ちょっと好意を抱いていた男友達を失うくらいで済んだのですから、むしろ(この程度の痛手で済んで)良かったと思いましょうよ。
そうでも思わないとあまりにも虚しいですしね。

相手の男だけやり逃げで得してるじゃんと思われるかもしれませんが、そうではありません。
彼も、あなたという貴重な友人をひとり失い、信頼を失ったわけですから、相応な痛手を負ったといえるでしょう。

男女の友情なんて何もしなくても脆いものです。
過信したり、深追いするほどの縁ではありません。
彼程度の友人ならあなた次第でこれからいくらでもつくれます。

本当の友人・友情とは、こんなことくらいで壊れたりしないはずです。
彼は友人でも何でもなかった、恋人候補でもなかった、ただそれだけです。
今回のことでそれがハッキリ分かったのです。
遅かれ早かれいつかは気付かねばならないことだったのだから、
これで良かったのです。

私はそう思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最善の策だったとおっしゃっていただけてほっとしています。

今はだいぶ気持ちもおちついてきて、
これでよかったと思えるようになってきました。

そうですよね、本当の友人でしたらこの程度で
壊れるものでもありませんね。

>彼は友人でも何でもなかった、恋人候補でもなかった、ただそれだけです。

なんだかこの言葉がすごくしっくりきました


ありがとうございます

お礼日時:2009/10/09 22:35

まず質問を見る限りまだ、やきもきしているんではないでしょうか。


さびしい気持ちが大きくて自信が持てないというのもあまりよくわかりませんが、終わったことを考えてもしょうがないと思うんですが。
またどこかで会ったときに・・・と言っていますが、なぜそんなに自分をよく見せたいんですか?やな思い出なんて人間なら誰しもあるはずです。また友達というのも長い人生を考えれば、そのときの状況や環境で変わったていくのも当たり前です。
結局未練があるなら連絡を取る、ないなら忘れる。けじめをつけましょう。
    • good
    • 2

★友達関係の男女が、恋人同士の関係と同じことをしたら


いけないということですね。だって、友達同士なんだよ。
最近、こういうけじめがない関係が多い風潮ですけどね。
だから貴女の判断は最善の策ですよ

>うっかり・・ということではなく、
久しぶりに会ったらお互いフリーで、盛りあがってしまった感じです。

★貴女も承知してしたことは、あとで、葛藤があってもうじうじ
考えないこと。
これを教訓に今後は同じことをしなければいいだけの話ですからね。
友人関係と恋人関係は、性質が全く違うということですね。
そのあたりの、けじめは寂しくても辛くても、きちんとつけないとね。

★避妊しなかったことを謝ってきました。

ただ、これは困った問題ですね。
流れでゴムをしなかったのでしょうが、もし妊娠することがあったら
ちゃんと又会って、相談する状況になってしまうね。
妊娠しているかしてないか、ハラハラドキドキするのも、冷たい
ようですが、いいかもですね。
そうすると、盛り上がっても、軽々しく避妊なしのセックスをしては
いけないという学習をするからね。
もちろん妊娠してないことは望みますけど。
    • good
    • 2

 友達であったが故に、あなたのことも知っている。

そのあなたが、思ったよりも簡単に体を開いた。予想よりも手軽だったので、他にも同じことをしているかもしれない。病気を移されるのも怖いぞ。なんて感じで…。
 彼の「逢わない」はすでにあなたを汚れている者と見るからなのですよ。でなきゃ、都合のいい女のままでいくという手もありますから。
 男は一度やってしまえば、「抱いた女」と見ます。以後ずっとです。普通の友達としてみるのは不可能です。
 以後逢わないようにするのは正解だったと思いますよ。彼はすでに誤解してそうですから。
    • good
    • 1

別に別れたままでいいのでは?最善の策だと思います^^


これから先いい人に出会えれば良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そう信じて・・・。

イイヒトに出会えるように頑張りますm( )m

お礼日時:2009/10/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A