dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人から会おうと電話があり会いました
かつ丼が食べたいと言うので行きました
食べてる最中に最近交通事故を起こしてお金がないと言い始めました
なので帰りの会計時に全額払いました
ごちそうさまの一言もなく・・・

で今度はマックでゆっくりしようと言い出したので
そこでは自分は自分だけの物を頼み席に着きました
今度は相手は自分で買っていました

お金がないなら会おうなんて誘わなければいいのにと
思いますがこちらが奢る必要はなかったでしょうか?

A 回答 (8件)

まあ・・そう言われたらねぇ。


私も同情して払うかなぁ・・・・・。

まさか、そんな展開になると思わないし・・。
NO2さんは「たかり」と言っておられたが、
私の地方では「ほいど」と言う。

友達にしたくないし、なりたくもない。

奢ってしまったのですから、しかたありません。
カツ丼一杯で良い勉強をした。
そう思うしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!カツ丼一杯で良い勉強になりました。
お金を大事にするからこそ簡単に奢ってはいけないと
肝に銘じます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:07

そのある人があなたの彼氏か?元彼か?友人か?で回答は違ってきます まず交通事故を起こして金がないのは自己責任です あなたが食物をお

ごる必要はないです あなたのことを牛丼屋にある食券機と思ってるだけで利用されたのでしょう 今度会った時は私もお金がないときにおごったから今度はあなたが、おごってね!くらい言っておごらせましょう カツ丼を食べた人は男性かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。奢る必要ないんです。
お金ないなら誘ってこなければいいのにと思います。
奢るって言われたら自分で払うって断ればいいんです。
交通事故の慰謝料の話を持ち出したりして
同情煽って、奢るって言われたら甘えるのは
違うと思うんですよね。日本人ってこういう人増えた
んですかね・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:11

アンタ、似たような質問好きだね!


食事とお金・・・

頭の中はそればっかりなの???

「お金がないから、アンタに奢ってもらおうとして誘った」 って思いませんか?

前回も頭ワル、今回も・・・

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7201277.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答者はストーカーです

役に立たない回答どーも

お礼日時:2011/12/23 13:09

相手が何を言おうと払いは別にすれば!



ご飯代ゴチ話言われたの?

払うの嫌ならもち合わせ足りないとか断れば!

自分でハッキリ言わないと後の祭りだよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奢りたいけどお金ない」と言えばよかったと
今は思います。事故とか痛々しい話をされたあと
だったのでつい・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:06

まだそういうヤツって居るんですねぇ


そういうヤツって人を変えて繰り返すんですよねぇ

一度目は情け
仕方のない状況だったでしょうし、次から断る口実にも使えますから“ヨシ”としましょ

タバコなんかは、よくありますよね~
「一本ちょうだい」
一本くらいと思ってあげると他からも貰っていた、みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに奢られ上手な人っていますよね。
でももう嫌なので(自分は根に持つタイプなので)
断ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:05

全くないですね。



あなたが異性として先を見てるなら
上手く行かない気がします。

あなたに余力があれば
数日後
『お金ないけどお腹空いたよ~。』
と連絡して見て下さい。

あたしは
そうして立場逆転しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。自分もそうような度胸がほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:05

世間では、そう云う行為を“たかり”と言います。


その友人に他に魅力が有るならともかく、
無いなら、距離を置いた方がよろしいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ぶりに会いました。また半年後かなと思いますが
その時は奢らないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:04

質問者は文のリズムから女性かと。


相手との関係も書いてないが、つくしたもの
施しもいつかかえってくると思うしかないですね。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2011/12/23 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前、心の支えになってくれていたので
そのお礼だと思おと思います。安すぎるお礼になりますが。。

お礼日時:2011/12/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています