プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス部から軽音部に移ろうと考えている高校1年生です。
部活を辞めると大学(僕は自動車の専門学校に行きたい)受験に影響があると聞いたんですけど、部活を変更した場合でも影響あるんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


影響があるかないかといえば、あるとは思いますが、それよりも評点平均の0.1の違いの方が10倍くらい影響するでしょう。
あるいは、欠席日数が1日多いか少ないかの方が10倍くらい影響するでしょう。

そんなことを考えてやりたくない部活を続けるより、やりたい部活で活躍した方が高校生活が楽しくなると思いますよ。
単に練習がきついからとかでやめようと思っているなら考え直した方がいいかもしれませんが。

どちらの部活を選ぶにしても、結果が残せるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
転部を前向きに考えたいです

お礼日時:2011/12/24 21:58

スポーツ入学でもないかぎり、部活は受検には基本的に関係ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ推薦を取るつもりはないので影響がないのでしたら安心です

お礼日時:2011/12/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!