プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がモバゲーの無料サイトでゲームをしていた際にメールが来てこっちで話そうと言われ、
携帯メルアド、住所(県名のみ)を入れて送信したらラブミックスと言うサイトからメールが来て
貴方と会いたいと言う女性が数人いて援助したい。
お金を550万振り込むから手数料を5000円支払うように促すメールが来ました。

すぐに退会のメールを送ったらしいのですが、これから何をしたら良いのでしょうか?
携帯を持った年齢が遅く、余りこの様なメールに免疫が無い物で途方にくれてます。
私も全く経験が無く対処に困ってます。

助言下さい。メルアド変更だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫です。

そのままアドレス変えれば全て解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいけど出来ないので最初に返信いただいた
方をベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2011/12/26 01:24

お金を払う必要ありません。



向こうは騙してやっているので詐欺ですね。

メルアドを変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいけど出来ないので最初に返信いただいた
方をベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2011/12/26 01:23

ワンクリック詐欺で捕まりたくない手法による


金銭授受の悪質な架空的商売です。
5000円振り込めばおさらばです。こうしたメール
でのいらいら代より5000円のほうが安いと振り込み
がちですが、完全無視でいいでしょう。
(5000円は女、550万になびく、親に内緒にでき、青少年
に見合う?金額設定)
もより警察署の生活相談課にTELしても、「振り込んだ
お金は戻ることはなく、今後は無視しなさい。」
で、相手にすべきでなく「騙されないでください。」との
結論でしょう。
アドを変えましょう。むこうから何もコネクションはない
です。それより次に引っかかる若者数と明日の売り上げが
彼らには仕事なので。

なを、次元?が違います話ですが、ワンクリック詐欺防止
のために消費契約に関する詳細な改正がすでになされて
ます。改正骨子は「本当に契約しますか」「YES」との
確認をすることが必要。。これになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいけど出来ないので最初に返信いただいた
方をベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2011/12/26 01:23

こんにちは



何も心配は不要です。
1:今後のメールは無視する
2:アドレス着信拒否して無視する
3:それれも、別アドレスでメールくるならアドレス交換して下さい。

貴方の情報はアドレスのみしか相手には解らず、メール請求しか出来ません。
警察権力行使しない限りアドレスからは判断出来ないシステムです。

万が一、携帯会社が個人情報を教えたなら大問題で裁判勝訴になる程ですので、教えません。
安心して携帯で遊んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいけど出来ないので最初に返信いただいた
方をベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2011/12/26 01:23

メールが来ても無視するか、着信拒否にしてください。



それで解決です。なにも憂慮する必要はありません。

どのみち詐欺ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
皆さんにベストアンサーあげたいけど出来ないので最初に返信いただいた
方をベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2011/12/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!