アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が来月転職で東京に行くことになりました。
急に決まって部屋を探さないといけなくなりました。

虎ノ門駅から通勤30分以内のところで、住みやすいところがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



銀座線の虎ノ門駅から、電車のみで30分圏内ということでしょうが、家賃のことを考えると難しそうですね。(家賃が高くても構わないなら、状況は大きく変わります。)

例えば、銀座線の隣の駅の新橋でJRに乗り換えて、京浜東北線で西へ行くのはどうでしょうか。川崎を越えて鶴見か新子安ぐらいまでは行けそうです。

逆に新橋駅から、横須賀線&総武快速線で東へ向かえば、新小岩か市川ぐらいまでが考えられると思いますが、いかがでしょう。

「住みやすいところ」の条件をもう少し具体的に提示していただけると(家賃の安さ?買い物?駅近?学校?保育園?などなど)、場所を含めたお答えを出来るかも知れません。人によりニーズが違いますよね。

ご参考までに。
    • good
    • 5

そうですね、虎ノ門から30分だとなかなか安いところはないと思います。


高すぎない、くらいの条件で探せるなら、

門前仲町、木場、東陽町

でしょうか。
東西線で、日本橋で銀座線に乗り換えることができます。
ただしものすごい混みます。
でも虎ノ門は銀座線なので、そこは仕方ないかと・・・。

東陽町は駅から徒歩5分くらいのところに24時間営業の西友があります。
木場には結構有名なでっかいイトーヨーカドーがあります。(映画館入ってます)
門前仲町は大江戸線も通っています。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2

虎ノ門駅まで30分で考えると、三軒茶屋、浅草、西葛西 辺りはどうでしょう。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!