プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度英語I(高校新卒レベル)の試験があります。和英辞典、英和辞典各一冊持ち込み可能(電子辞書は不可)なのですが、どれを買ったら良いか分かりません、過去問を貰ったので出題内容によって選んだほうが良いでしょうか?

過去問の内容は
1.英文(長文)を読んで次の設問に答える
(1)()に入る適切な語句を選択する
(2)英文の下線部の意味を訳したものを選択する
(3)英文の下線部に対し本文の流れに合うように並べ替えたものを選ぶ
(4)英文の下線部と同じ意味をもつ英文を選ぶ
(5)英文の下線部と同じ文型の文を5つの文の中から選ぶ
(6)英文の空欄3つに入る語の組み合わせとして適切なものを4つの中から選ぶ
(7)英文の内容と一致するものを、5つの文から2つ選ぶ

2.
(1)2つの組の英文が同じ意味になるように空欄に入る適切な語句を1つ選ぶ
(2)各英文の空欄に入る適切な語句を4つの中から1つ選ぶ
(3)会話が成り立つように最も適切な語句を4つの中から1つ選ぶ
(4)各英文の誤りを一か所見つける

以上です。長々となってしまいましたが、どうかご教授下さい。

個人的にはウィズダム英和、和英辞典、アンカーコミズカ、スーパーアンカー英和辞典が良いかなと思ってます。

上記以外にもオススメがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

私が定年になるまで会社で英訳/和訳で使った辞書は何種類かありましたが、最後に使っていたものは、


小学館プログレス英和中辞典と同社のプログレス和英中辞典です。これは高校から一般社会人向けのものでした。
今でも、家で使っています。その他には講談社の一般向けのものを使っていました。大学受験で使えるもので充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます

お礼日時:2012/01/07 00:16

姪っこにあげちゃったので、どこの出版社か忘れちゃったけど、


英英辞典ってのがあります。
英単語を英語で説明している物です。
勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英英辞典というのもあるのですね?ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!