アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑廃止論者の言い分もわかる。
犯罪被害者の心情も痛いほどわかる。

ただ、現行の法制度の中で
粛々と責務を遂行することも大事なこと思う。
そこに、一個人の考えが入ってはならない。

非常にラフな言い方であるが
日本国の一大臣が、
この仕事は、私の考えに背くので、や~めた。
と放棄するのはいかがなものかと。

勉強会等々、好きなだけ討論していただいてかまわない。

ただ、今現在は、現法律に基づいて裁かねばならない。



やはり、民主党だから?
ダムや子供手当て同様、のど元過ぎればウソ八百当たり前?

私としては
執行して欲しいのが本音です。
みなさま、如何なものでしょうか?

(アンケート的で申し訳ないです。どんなことでも良いので、回答願います)

A 回答 (14件中11~14件)

死刑囚のほとんどが、自分と同じ民族だから、死刑制度反対とか言ってるんやないでしょうかね。



うろ覚えだけど、死刑判決されたら半年以内に執行せなあかんって法律があるのに執行しないのは法律違反なんじゃ…って
民主党政権なってから法律違反者は民主党総理大臣3人と前なんとかって人も、それ以外の議員みぃんな辞職しないから、法律違反ではないのか……テレビですら、訴えられてる小○被告って言わんと小○元代表って言ってるとこからして間違ってるますもんね……

ちょっと趣旨は違うような気がしますが、私は人殺したり、国を売るようなバカは死刑でいいと思うし、ハンブラビ法典だっけかな?あれを日本で採用して子供を虐待して死なせたら同じやり方で死刑、殺したら同じ殺し方で死刑、事故で怪我を負わせたら同じように怪我させて、国を売る行為をしたヤツは日本国民全員(幼児から老人含む)からビンタ食らわしてこれでもかっていう恐怖を味わわせて死刑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも同感っす。

特に性犯罪のヤツは
チ◎コ切り落としたほうがいいと思う。
(いわゆるパイプカットで虚勢して)

お礼日時:2011/12/29 15:35

同感です。

    • good
    • 0

仕事ができないのなら辞任すべき。


法務大臣が責務を遂行出来ないのなら総理大臣が更迭すべき。
総理も責任を取るべき。
法務大臣を初めから辞退すべき人物だった。
引き受ける前に総理に死刑を執行できないことを告げるべき。
法に従えない国会議員などいらないでしょう。
民間企業だったら解雇に値すると思います。
    • good
    • 0

民主党に限らないですね。


死刑廃止論者は。
外国では死刑廃止が多いからみたいな・・

決まっていることをきちんとやらないといけないと思いますね。
はんこを押すのがイヤだから、先送りなんてのはもってのほかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!