アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の集合住宅の駐輪場は 駅に近いため、人通りも多く、勝手にバイクを駐車されて困っています。

この集合住宅の私有地なので、警察に電話しても 民事不介入でレッカー移動されません。

私の車を出したくてもバイクが邪魔になることがあります。
本来管理事務所や管理組合が対処すべきなのでしょうか
小回りがきかず 全く機能していません。

そこで 張り紙などをしているのですが、無視してはがされます。

そこで今までより かなり強力な貼り紙をすることにしました

文面ですが


「私は違法駐車をするような恥知らずです。私がコソコソ駐車しているのを見かけたら汚いものを見るような目で見てください。その程度の人間です」


という貼り紙を昨晩したら 今日はありませんでした。
これって 違法駐車の車にも 使えますか?

この文面を見たら、どんな気分で貼り紙を剥がしますか?

A 回答 (10件)

違法駐車は迷惑ですよね。

わかります。張り紙の文面、なかなか良いですね。
効果あると思いますよ。

私は違法駐車された車の後ろに美少女アニメの絵をプリントアウトして
貼りつけて、痛車にしておいてあげたら、それ以来違法駐車はなくなりました。
    • good
    • 1

効果はあると思いますよ。



これはどうでしょう?
他の受け売りで恐縮ですが、二輪車の場合で私有地なら、

「こちらの自転車・二輪車はご自由にお持ち帰りください」
と看板をかかげたら、いなくなったそうです。
    • good
    • 1

車椅子スペースには 体の不自由な方 又は精神異常者専用のスペースですと書くとか

    • good
    • 1

よいと思いますがその張り紙を一体どこに貼り付けているのでしょうか?


もし他人様の車の窓ガラス、車体などに貼り付けて糊が残って
相手が警察に通報すればそれは器物破損罪で摘発されますよ。
その辺は覚悟でされてください。

この回答への補足

そんなことねえから安心しろ 警官も苦笑いだ

補足日時:2011/12/29 19:14
    • good
    • 2

迷惑駐車等の張り紙とか看板って、設置した人のアイディアが前面に出たおもしろいものがありますよね。

ネットでそういう画像を良く目にしたりします。

質問者様の張り紙もおもしろいと思いますよ。
自分が迷惑駐車する側の立場で考えた場合、もしかしたらここに止めることによって、このおかしな張り紙の主と係わり合いになるかも知れないと考えて回避しますね。
    • good
    • 1

パンクさせとくとかボコボコにしとくとか、


「バレないように」やるのが一番利口だと思います。

法律w
    • good
    • 1

私有地なら、道路交通法での駐車違反は該当しませんが、そのバイクの所有者が分からないなら、



貼り紙に
「このバイクの所有者が判明しないので、○○日以内に駐輪場からこのバイクを撤去しないときは、遺失物として警察に届け出します。」
って書いても撤去しないときには、遺失物として警察に届け出をすればいいだけだと思いますが。
    • good
    • 1

良いことを教えてやろう。



「この近辺に尋常ではない精神異常者が住んでいて
どんな張り紙をされるかわかったもんじゃないよ!」

と貼れば完璧だ。
    • good
    • 1

うちも近所の中学校の悪ガキが禁止されているのに自転車に乗ってきて、マンションの駐輪場に放置していきます。

盗難自転車でなければ、帰りにまた乗って帰るはずですから、その間がじゃまで迷惑というなら、百均でワイヤーロックを買ってきて、はめてしまったらどうでしょう。帰りに乗って帰れないと困ると思いますよ。住民の自転車は専用のステッカーを貼ってあると思いますから、区別できると思いますし、念のためそうしますよと張り紙をしておいて、なおかつ放置されていたらすればいいと思います。
    • good
    • 1

タイヤをロックしてしまうのが一番簡単確実です。


百円ショップでも売っているので、それほど金もかかりません。
通勤通学に使っているような悪質な相手には実力行使してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!