プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月1月、石垣島に4泊5日で行きます。
沖縄本島には5回、久米島は2回行っていますが、八重山諸島は初めてです。
岡山空港からなので、到着は14時半、帰路の出発は13時40分には石垣空港を出発する必要がります。
初日は疲れそうなので、石垣島で1泊したいのですが、残りの3泊は離島で宿泊してみたいです。
予算を抑えるため、なるべく民宿宿泊を希望します。
どの島に泊まると良いでしょうか?
また、順路等も検討中ですので教えてください。

A 回答 (1件)

竹富島、西表島、黒島か、黒島をやめて西表二泊がよいでしょうか?

黒島は一部男子に絶大な人気がありますが、清潔好きな女子には向かないかも。
のんびりした、牛の多い島です。
 波照間は女子に人気がありますが、冬は海が荒れるのできびしいです。欠航になることも多い。
 鳩間島も一部マニアがいます。船が少ないです。日曜は欠航だったような?
バラックのような宿が多いかもしれませんが、それさえかまわなければおもしろいかも。
 竹富島は、この前、夫が行きましたが、野原荘よかったそうです。5500円。
 順番は、遠い順です。竹富は石垣から10分なので、最後に宿泊されるといいと思います。
    • 0