プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANにすでに1台PCをつないでいます。もう1台つなぎたいのですがネットワークキーを忘れてしまいました。既につながっているPCの接続プロパティのネットワークキーは*****で表示されていて読めません。こういう場合はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

無線LAN親機の管理者設定から新しいパスキーを設定し,再度すべての子機を接続し直すのがよろしいかと。

無線LAN親機にログインするID、パスワード(初期設定のままならログインID,パスワード、工場出荷時のSSIDとパスキーなどは説明書や親機本体に書いてあります)さえわからなくなってログインできないようなら先の回答にあるように初期化して工場出荷状態から再設定し直すしかありません。暗号化方式がWEPならハッキング(解析)ツールもあるでしょうが、WPA,WPA2ならハッキング解析ツールでどうにかしようとするのは時間の無駄です。素直に再設定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただきどうもありがとうございました。無事解決できました。

>既につながっているPCの接続プロパティのネットワークキーは*****で表示されていて読めません。

こういう場合はどうすればよいのでしょうか?
現在繋がっているPCのプロパティで「パスワードの文字を表示する」にチェックを入れると文字が読めるようになります。
但し、OSによって異なるかも知れません。(Win7では読み取り可能でした)

他の方法は他の回答者から既に出ています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。WinXPなんですが、チェックを入れるところがなかったもので。
でも、解決しました。どうもありがとうございました。

既存PCからルータの設定画面を呼び出して確認しよう。

機種が不明だから、出し方はマニュアルを見てとしか言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ルーター(親機)に新しいSSIDとネットワークキーを設定し、

2台ともその新しい設定を用いて再設定すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

初期化

• 0
この回答へのお礼