アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙用の「ニコチンパッチの入手法」について教えてください。
入手法は。また効果は。値段は。
問屋さんのようなものがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

禁煙に成功したいですね。



下記のページをご覧下さい。
使用方法ノ説明があり、ここから購入できます。
http://www.wondershop.com/shopmall/aml_ncq.html# …

同じくここにもあります。
http://www.liebe-japan.co.jp/bate.html

使い方です。
どんな風に使うの?ニコチンパッチ
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000344.h …

禁煙指導実施施設リスト
http://health.lycos.co.jp/library/3000/w3000345. …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「レッツ!禁煙チャレンジ 」
http://xtrans.com/shtml/column/soho/100.shtml
(第100回 「X 回目の挑戦。」)
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/alzTABAKO.html
(アルツハイマー病予防)
http://www.mahoroba.ne.jp/~yuko/qa/houhou01.html
(Q7)
http://www.mahoroba.ne.jp/~yuko/qa/nikotin01.html
(Q2)

ご参考まで。

参考URL:http://www.otake.org/letstry.html
    • good
    • 0

ニコチネル(ニコチンパッチの正式名称)は基本的に


医師の処方箋がないと購入はできないと思います。
病院に行って「ニコチンパッチがほしい」と言えば
簡単な問診(心臓や腎臓病の有無・吸っている煙草の本数や
年数など)で処方箋はもらえると思います。
病院によってはニコチンパッチを扱っていないところもありますので
行かれる前には電話で確認をした方が良いと思います。

金額は正確には覚えていないのですが、タバコ二箱分くらいだったと
記憶していますので、400~500円くらいだと思います。
これは一番大きな30サイズです。
大きさによって値段が変りますが、私は30以外は使いませんでした。
ちなみにニコチネルは保険がきかないので、初診料+ニコチネルで
病院によっても違うと思いますが、一ヶ月2万円くらいかかると思います。

私はニコチネルで禁煙に成功し、もうすぐ二年になります。
何度も禁煙の失敗を繰り返しましたが
ニコチネルをやってよかったと思っています。
最初は「こんなもので・・・」と思っていましたが
これを貼っている時に吸ったら怖いんだ!!と
自分に言い聞かせて我慢してました。
ただ意志だけで我慢しているより、ずっと楽でしたよ。
そこの病院の先生に「パッチをもらいに来る、というだけで
もう禁煙の半分は成功してますよ。後は意志です。」と
励ましていただいたのも良かったと思います。

もし、kouraさんも禁煙にチャレンジするのでしたら
ぜひ諦めないで頑張ってください。

下のURLはニコチネルの問い合わせ先の
ノバルティス ファーマ株式会社のHPです。
プレスリリースのバックナンバーなどに
ニコチネル関連の事が書いてあります。
参考になさってください。

参考URL:http://www.novartis.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!