プロが教えるわが家の防犯対策術!

  レンタルよりも購入したほうが安上がりとのことで購入を考えております

PCは2台使用し、 主にネット閲覧(youtubeや、ニュースサイト)するだけです



 皆様のお使いしている機種や、私の環境に合った機種があれば教えてください
 
                                         よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

今ならNEC PA-WR8370N-HPが5000円と手軽に買えるのでベストでしょう。


私のところでは木造2階アパートの部屋にWR8370Nを置き、10m以上離れたコインランドリーでも安定して電波を拾えます。
NECは安定性に関しては鉄壁です。

接続するPCのメーカー、型番や住居環境(アパート、マンション、持ち家、木造、鉄筋...)、利用したい形態(ノートを部屋間で移動させながら使う、置き場所を決めて使う、等)を書けばもうちょっと突っ込んだ回答がくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わたしの家は 2階でおならをされると 1階にクリアに音がつたわる木造一戸建てなので
 こちらの紹介して頂いた 無線LANも 良さげにみえます!

>>接続する・・・

  商品を検索して調べたのち、疑問がのこるようでしたら アドバイスを参考に
   もういちど質問させていただきたいとおもいます^^ ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/05 19:16

私はこれを使用しています。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinit …
※無線LAN子機セット

電波もハイパワーなので今まで使用していた無線LANより木造一戸建て住宅で階をまたいだ通信でも快適になりました。
ついでに、プリントサーバー機能を利用しているので2台のパソコンで1台のプリンターも利用しています。
動作対象にあるUSB外付けハードディスクがあればNASも実現できるし、結構便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 :gogo-ponkichiさん :Misakickさん :bardfishさん 回答ありがとうございました


 バッファローチェックしてみます^^


木造一戸建て住宅で階をまたいだ通信でも快適に というbardさんの回答がとくに参考になりました!

お礼日時:2012/01/05 19:12

私もバッファローでいいと思いますよ。


種類が多いので使用する環境など(無線ルーターの置く場所から部屋までの距離とか壁が何枚あるとか、1階なの2階なのか、家のつくりが木造か鉄筋コンクリート造なのか)を家電店の店員に伝えて選んででもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



自分のお薦めは『バッファロー』です。

添付しておきます。

周辺機器も載ってます。
ご参考までに。
http://buffalo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!