アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は現在24歳で看護師をしています。気になる人は27歳で研修医をしており、同じ病院で働いています。私は昨年の8月に現在勤めている病院に移動してきました。
研修医の先生は昨年の4月から病院に勤めています。
私が移動してきた時から、研修医の先生には仕事の面では色々と助けてもらっていましたが、私自信人見知りもあり、研修医の先生ともあまり話しをする機会はありませんでした。
昨年の10月に入ってからは一緒に仕事をする機会が増え自然と話しをする事が多くなりました。
先生に色々助けてもらっているお礼の意味も込めて、旅行のお土産を渡しました。
その後、お土産のお礼にと食事に誘ってもらい、11月に1度食事に行きました。
それからはお誘いはなく、メールもたまに私から送りますが、先生からは送ってくる事はありません。
11月の末にUSJにツリーを見に行きませんか?とメールを送りましたが、都合が合わないとの理由で断られました。その際に「また今度ご飯か何かで埋め合わせするな」と返事がありました。
それからも連絡はなく、職場で会っても先生からのお誘いはありませんでした。
先週、私から「今週の夜空いてる日ありますか?」とメールを送ったら、翌日の朝に「明日なら空いてるよ」と返事がきました。
その日はたまたま、朝から一緒に仕事をする機会があり直接話しをしました。
指定してくれた"明日"は、先生は当直明けで日中も仕事をしてから夜食事に行くことになるのをわかっていたので、身体の事も考えて、当直明けの明日ではなくて、他の時間がある日で構わないですと伝えました。(勤めている病院の研修医の勤務はとても厳しく休みは月3回程です)

すると先生からは「他に空いてる日ない」と返事があり、明日に約束しました。翌日の仕事が終わってから、「今日は仕事で疲れたんで、なしでお願いします。またよろしくお願いします」とメールが来て、食事は行くことはできませんでした。

またよろしくお願いしますというのは社交辞令でしょうか?
誘いを2回とも断られたのと、先生からお誘いがないということは脈はないということでしょうか?

先輩から聞いた話しによると勤め出した頃に先生は"女性の免疫がないんです"と話しをしていたそうです。

これは女性とあまり関わったことがないということですか?

私自信も恋愛経験が少なく、あまり男性のことはわかりません。

どう解釈したらいいのかわからなく悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

代理猫自分で採血VER

研修医ですか、私が入院してた時も26歳の方がいましたが、看護師さんにシモネタいわれて真っ赤になってましたね

確かに職業上他に時間がないので在学中もそうでしょう、国家試験は相当難儀しますから

例えば貴女はチャラい研修医に診察?まじめな研修医に?どっちでしょう

裁判官、弁護士、特異な職はそういう傾向にあります、社会情勢などはわかっても、一般的な話は理解できません

医師についても35あたりになっても助教授とかでメッサーでなくとも多忙です

私の主治医は3つ上ですがBOXER仲まであったのでいつも呼び捨てW朝8時ー24時勤務で多忙ですね

つまり一人前の医者になるには時間がキツイのが事実です だから体調管理に気をつかいますね、

であなたのような断りがあったり、します、職務中 そこまで思案する余地は少ないでしょう

主治医には殴られたりしますが、日曜でも診察してくれます 主治医いわく直すのがオレたちだよ

だから自分の事など次でいいんだよ 大変と思います 週一でTELくれますしね、重度の障害があり(ドランカー)

ますので医者としての人としての心遣いです なので曖昧な恋愛感情のような不安定なものとなってしますのです

自分の本意でなくてまず医者であるがカレの道なんだから 難しいですね、、、
    • 0