アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の本当の上手さは判断しにくいです。
CDの音源はピッチを変えられています。
テレビ番組の音源も収録後にピッチを変えています。
生放送でも口パクの場合があります。

編集なしの生歌でも上手い歌手を教えてください。
日本でも海外でもよいです。

実際にはひどい、という歌手もいたら教えてください。

A 回答 (8件)

Liveで聴いてうまいなと思ったのは



根本要さん(スターダストレビュー)
佐藤竹善さん(SingLikeTalking)
吉田美和さん(DREAMS COME TRUE)
MISIAさん

予想以上にうまいと思ったのが一青窈さん
ちょっと線が細い声ですがKOKIAさんもしっかりした歌唱力です。

Live版聴いて予想してたけど、案の定ピッチが不安定だな、と思ったのが宇多田ヒカルさん。

洋楽アーティストはそんなに生では聴いたことがありませんが、Mariah Careyは圧倒的な歌唱力でしたね。
ADELEは生で聴いたことは無いですが、Live映像でもスゴイので、まず間違いなくうまいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださったので、ベストアンサーにします!

お礼日時:2012/01/18 23:06

こんばんは。



私はEXILEのATSUSHIを推しますね。
いまソロでも頑張っています。
EXILEのメインボーカルとして、デビューからずっと歌い続けて
はや約10年はたちましたね。
男性ながらの、あのファルセットが好きで耳にいつまでも残って
います。

春にまたツアーがありますね。
機会があったらぜひ初参戦したいです!
    • good
    • 1

パティ・オースチン



生(リハーサル)で聞いたことがありますがメチャクチャうまいです。

完全に声量と声質を別々にコントロールしていました。

つまり5m先でバラードの曲とシャウトする曲が同じ音量で聞こえたということです。
    • good
    • 1

普通のJ-popとかではないですが、基本的にアニソンを歌うシンガーさんたちはCDと生歌があまり差がないことが多いです。


ものまね歌手さんなんかと同様で営業の数も半端ないですし、かなり鍛えられてますね。

いわゆる、「喉からCD音源」といわれる方たちが多いかと。
遠藤正明さん、影山ヒロノブさん、きただにひろしさんとか、堀江美津子さんとかは、生できいてびっくりするほど(というよりむしろCDより)うますぎてびっくりしました。
    • good
    • 6

私の知人が


いきものがかりの
LIVEに行った時に、
vocalの女の子を
歌上手いね~!って
めちゃくちゃ褒めてました

サザンの桑田さんも
いきものがかりの
vocalの子は
ほんとに上手い!って
褒めてたらしいですよ
    • good
    • 0

Superfly ボーカルの 越智志帆さん


久保田利伸さん
    • good
    • 7

海外の、そしてハードロック・へビィメタルのシンガーですが、


”ロニー・ジェイムズ・ディオ”
が上手いと思います。

なんというか、感情を直接伝えるような歌い方が最高です。

一昨年に亡くなってしまったのが大変残念です。

よろしかったら、下記の曲を一度お試しください。

=related
    • good
    • 1

由紀さおりではないのでしょうか、あれだけ海外でCDが売れてるんだから。


最近のミュージシャンぽい人たちってカラオケで沢山うたったんだろうなって感じます。小さい頃からカラオケありますものね。でもカラオケで鍛えるのって駄目なんですよね。生の音ってあんなにまとまって聞こえない。それにステージって残響とかあってテンポも取りにくい。だから口パクしちゃう人もいますね。
男のミュージシャンは楽器でごまかしちゃってるし。福山さんとかそうね(笑)
やはり本当に少ないですよ。上手い人は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!