プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワークブーツ用の靴下について

現在、ブーツを履く時はトレッキングウェアメーカーのモンベルのソックス(シリーズで言うと「トレッキング」か「ウォーキング」)などを主に履いています。
大体一足1300~1900円くらいです。ブーツや季節、用途などによって履き分けています。
用途は登山などに使うことはあまりなくタウンユース+αくらいです。

素材や耐久性や履き心地など良いものを出来れば日本製の物を探しています。
10足くらいまとめ買いでも大丈夫です。
現状のソックス以上の品質とコストパフォーマンスのブーツ用の靴下をご存知のかた教えて下さい。
案外、作業服屋の職人さんが利用されるような物がいいのじゃないかと思っていますがどうでしょうか。
またモンベルのソックスを供給しているメーカーはわかりませんか?参考にしたいです。

ソックスですので消耗品ですが、品質やコストなら「品質」を優先しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.caravan-web.com/caravan/socks/0131011 …

最近の当たりは、キャラバンのRLソックス
左右非対称で指の形にフィット、自分は登山とスキーブーツで年中使用。

なるべくユニクロで代用したいけど、これはやめられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ましたがよさそうですね。
コストは高いですが、デザインも好みな感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/06 22:26

 う~ん、バスケット用の靴下なんかはどうでしょう。

しっかりしてるし、お洒落的にはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/03 11:09

少し薄手、色も薄いですがボーイスカウトの店にあります。


700円で、いつでもありますから、便利ですよ。

職人用の店のものは何時もゴムがゆるいかな?
束でいくらですからいいのですが、白しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/03 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!